酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

スカイプの勉強会

2014-01-21 | パソコン関係

スカイプの勉強会をしました。 

スカイプでお互いの顔を見ながら話をするのはもちろんの事、
画面の共有 のしかたもやりました。
 
うまく行かなかったことは、同じ場所で6台のパソコンをつないで行うと、
なかなかグループ通話することが難しい。
(この時、お互いのカメラは使いません)
 
でも、実際に使うときは、各自の家で繋ぎますので、
繋がりにくいなんてことはないでしょうけどね。
 
今度は同じ場所でなく、各自の家からの接続で試してみたいです。
 
そうそう、一つ思ったのは、グループ通話をすると、
繋がった人たちの声が聞こえてくるので、会話がしづらいこと。
 
なので、話をする人を一人に決めて、
他の人は声を出さないようにしないといけないようです。
 
まっ、色々ありましたが今日も勉強になりました。
 
 
追記:勉強会の時は、ヘッドセットは必須ですね。
    そうでないと、ハウリングが起こってやりづらくなります。
 
ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m HS-HP10SV
クリエーター情報なし
エレコム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。