酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

Windows8で「すべてのプログラム」表示

2013-06-22 | パソコン関係

Windows8

最近使われている方が増えてきましたネェ~
 
で、パソコンにWordが入っているかどうか調べる時って、
「すべてのプログラム」を表示させないと分りません。
 
その手順は、
 
1.スタート画面にする
2.タイルの無いところで右クリックする
3.「すべてのアプリ」アイコンが表示されるのでクリックする
4.すべてのアプリが表示される
 
まぁこんな手順である方のパソコンを確認してみたら、
Wordは入っていませんでした。
 
聞いてみたら自分で購入したパソコンではなくて、
いただいたパソコンでした。
 
パソコンを上げた方は、
まさかExcelやWordをやるとは思っていなかったんでしょうね。
 
ところでしばらくWindows8のパソコンを触っていないと、
「すべてのアプリ」を表示する方法を忘れてしまいます。
 
なので、とりあえずここで備忘録に。。。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。