酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

パソコンよりスマホかなぁ~

2014-06-24 | パソコン関係

パソコンよりスマホかなぁ~

最近、そんな風に思うようになりました。

何故なら、
パソコンを扱うよりもスマホの方が使いやすく感じるからです。
パソコン初心者ならなおのこと。
 
パソコン初心者にとって、一番厄介なのは文字の入力。
 
でも、スマホってペンで文字入力が出来るし、
音声で検索などもしてくれます。
 
これからのパソコンもスマホの様になってくれば、
そんな差は無くなるのでしょうが、
今のところパソコンよりもスマホに軍配が上がります。
(個人的な感想ですが)

ただ、スマホにはパソコンで使うようなWordやExcelなどが入っていないので、
単純に比較はできませんが、 日常の生活に役立つ面から見ると、
やはりスマホが勝ちです。 
 (WordやExcelなどのソフトを使うだけだったら、
もちろんパソコンの勝ちですけど)

自分が今使っているスマホは、
メールをするのにスマホに内蔵されているペンを使って書いています。
(今まで以上にメールしている)
 
今までのスマホと違って、
いちいちボタンを探して押すなんて事も必要ないですし、
とっても入力しやすい。
 
自分の書くへたくそな字でも、
ちゃ~んと変換してくれるのに感心してしまいます。
 
それから時間合わせも、ペンで数字を書いてセットできます。
 
電話番号をメモして、それを元に電話を掛ける事もで来て凄すぎ。

何か分らない事があって検索する時には、
声で検索できるのがいい。
 
残念に思ったことは、何でこのスマホがサムスンなんだろう。
日本のメーカーにもっと頑張って欲しいで~す。
 
そう言えば、今まで使っていたスマホにはiPhoneもあったなぁ~
こっちも外国製・・・
 
個人的にはどんな製品でも国内産を選択したいのですが、
やはり製品の持つ魅力には勝てないのかも。

(docomo) GALAXY Note 3 SC-01F ホワイト
クリエーター情報なし
docomo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。