酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

メタボ予備軍解消

2013-01-22 | 日記
メタボ予備軍解消

今日は、保健指導を受けてきました。
どうやらメタボ予備軍は解消されたようです。

・腹囲:OK
・体重:OK
・血圧:OK


やはり日々の食事と運動を気にかけていたのが良かったと思います。

チョット箇条書きにしてみたらこんな感じです。

・ご飯は茶碗一杯
・早食いしないでゆっくり食べるようにする
・満腹になるようには食べない
・出来る範囲で階段を使ったり歩く距離を増やす
・野菜があるときは、ご飯より先に野菜を食べる
・間食は出来る限り避ける
・寝る前には食べないようにする
・ジムには出来るだけ行くように心がける
・以上のことを無理してやろうとしない


あとはとりあえず上記のことを維持していれば、大丈夫かもです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。