金運開運、商売繁盛、布袋さん

健康、元気、金運、商運隆昌、千客万来を布袋様に祈願し業界ネタを配信するブログ

リーマン以上の危機、実店舗で、集客しては駄目?

2020年06月07日 | ショッピング

第三次産業従事者を中心に失業者があふれかえり、リーマン以上の危機と言いますから、大変なことです。まだ、2次、3次の感染が発生するので、日本だけがややましと言っても世界的に駄目なので話がややこしいですね。東京オリンピックもあてにはできません。今更ながら、わかりきったことを言いますが、感染症の流行で人混みがNGと言うことは、実店舗で営業してお客さんが千客万来してくれる。一時期に密集してしまうとアウトな訳です。いかに囲い込み漁じゃないけど、独占的にお客さんをゲットできたお店が勝利するわけでした。そのため都会の中心の人が集まる場所に実店舗展開して集客するのが、一般的です。高い家賃、人件費を払ってでも収益でなんとかカバーする。ややもすると自転車操業になりかねないけどやむを得ません。今回のコロナ禍はそこを直撃していますね。実店舗にお客さんが集まっては駄目です。誰でも考えるのがネットショップですね。申し訳ありません単純で、5分で素敵なホームページを作る。ご商売の業種にもよりますが、実店舗は駄目、人件費も駄目となると、ネットショップ運営も視野に入れてみるのも手ではないでしょうか。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ、安心して出歩けま... | トップ | 結局、巣ごもり中、感染防止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事