金運開運、商売繁盛、布袋さん

健康、元気、金運、商運隆昌、千客万来を布袋様に祈願し業界ネタを配信するブログ

新型肺炎コロナウィルス、新たな変異株が列島上陸。

2021年12月01日 | 健康

しばらく鳴りを静めていた新型肺炎コロナウィルスが装いも新たに日本に姿を現しました。デルタ株の二の舞は御免被りたいところで、昨日、11月30日にも全ての外国人の入国を禁止する措置に出ましたが、素早い判断で新たなコロナウィルスの蔓延を防げるか。感染力を上げたオミクロン株、というよりは気ままな行動の人間をどんなに監視抑制できるかにかかっています。曖昧な行動自粛程度の要請で防ぐことは不可能。法整備がまだでしょうが、蔓延防止法?でなんとか強制的にでも隔離しないと、デルタ株と同じ事ですか。濃厚接触者の方には不便でも理解していただかないと防ぎようはないかも。オミクロン株の実態がつかめてはいないものの、のんきなことは言っていられません。せっかく持ち直しつつある経済活動ですが、世界的に日本だけの問題ではないのも当然のこと、さすがにコロナもしつこい、とても難しいですね。年内はおろか、年明けも予断は許されません。まだまだ続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは先勝。劇的な勝利でオ... | トップ | ワクチン接種完了しても感染... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事