erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

雪好き

2011-12-25 21:40:37 | 「ネコ」のこと

               ヤマト、初めて雪を見た

       白いのが空から降ってくるのが不思議なんだね(#^.^#)

                 窓を開けてあげたら、
  

                下を覗きこんでます。
  

          元祖雪好きチャムも見に来たよ~(*⌒▽⌒*)
  

            なんかこうやって覗いてる姿を見ると、
  

          どんな顔して雪を見てるのか見てみたいよね

             目がキラキラしてるのかなぁ~~~

     こんな感じで私の部屋に雪好きがもう1匹増えたわけだけど、
              ポコはどうしてたかと言いますと、
  

                 だよね~~~( ̄∇ ̄;)

           実は私も寒いからってわけじゃないけど、
              雪が積もったら困るんだよね

              明日の早朝バイトが・・・(;-_-;)



       さて、今日一日ほぼ雪が降っておりました私の地域、
       もちろんストーブ点けててもなんだか寒いわけでして、
  

            またもや猫団子が撮れました( ̄~ ̄)

         でもね、ポコが完全に隠れてしまっているのだよ・・・
  

              この角度でもまだ隠れてる・・・
  

              この角度でもなんだか微妙・・・

             で、ポコのアップを撮ろうとしたら、
  

                     ありゃま

          完全にヤマトのショットになっちゃったぁ~
       
        でも、ヤマト、なかなかいい顔してるじゃないの( ´艸`)


        この間撮れた3ニャンズ目線バッチリのショットは、
          やっぱり奇跡だったのかもしれない( ̄ー ̄;)



                ランキングに参加してるので、
                一つポチッと押してってにゃ~
                         ↓
                   にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                    にほんブログ村
                   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                    にほんブログ村
                   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                    にほんブログ村                   
                 ありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービス精神☆ | トップ | ストーブはありがたや☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2011-12-25 21:50:39
押すなよ! 押すなよ!


…なんで押さないんだよ


お笑いのリアクションシーンみたいな2匹ですね(笑)


ヤマトくん、体デカっ!



う、ポコちゃん探したわぁ
潰されないようにね。


明朝の運転は十分に気をつけてくださいね



…ただ寒いだけだった関西より
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2011-12-25 22:04:27
実はですね、押されているので、押しているにょよ
って何気な~くポコの手足が物語ってます

ヤマト、大きくなったと思いますか?
私も最近、そう思うんですよ。
ヤマトを抱っこした後にポコを抱っこすると軽いこと軽いこと
でも、チャムを見た後にヤマトを見ると、ちっちゃいのぉ~。
チャム、どんだけデカイの

関西の方は雪降らなかったんですか?
ホント、積もると厄介なんですよね。
スタッドレスタイヤにしてあるんですが、やっぱり運転は怖いです

返信する
Unknown (☆ママ)
2011-12-26 10:10:31
あはは~
Michaelさんのお笑いリアクション、アテレコに笑いました~
2階でしたよね?お部屋。
窓を開けても飛び降りることはしないのね!?
おばちゃん、落ちやしないかと心配しちゃった

ヤマト君のお顔、なんだかオ・ト・ナの顔になってきたゎ

うちの地域も23日夜から風が出て寒くなりました。
でも雪は降らないですー。
やはり岐阜県の冬はスタッドレスタイヤですか。。。

返信する
うわぁ! (Ami)
2011-12-26 17:15:04
わっさわさ降ってる(゜Д゜)
ポコちゃん大人だなぁ…
ヤマトっちの表情めっちゃ気になる…
目がせわしなく動いてるのかなぁ!?
返信する
Unknown (レオまま)
2011-12-26 21:10:06
うわぁ、こんなに雪が降ってるんですね
こっちも時折雪混じりの風が吹いて、めっちゃ寒いよ
あ~、確かに雪を見ている時の顔、反対側から見てみたい^^
積もった雪に猫の足跡の写真を撮ってみたいけど
積もったら積もったで、私も通勤に困るんだったわ
ヤマトくん、少年から青年になった感じ?
お顔が大人びたね~
返信する
☆ママさんへ♪ (erizabusu)
2011-12-26 21:43:13
はい私の部屋は2階で、この窓の向こうはもう真下が道路になってるので、さすがにニャンズは外に飛び出すことはできないのでご安心を
ヤマト、大人しい時はしっかり大人びた顔をしておりますが、やっぱり行動は仔猫同様です
今も袖をチュパチュパの甘えんぼ
愛知県の方は雪降らなかったですか?
私の地域は今日も降ったり止んだりしてましたよ。
タイヤは毎年スタッドレスに替えてます
返信する
Amiさんへ♪ (erizabusu)
2011-12-26 21:45:49
そう、ポコは大人。。。
大人は雪が嫌い。
子供は雪が降ると大喜びするよね。
って事はチャムはまだ子供
ヤマトは降ってくる雪をずっと目で追ってました。
外に連れ出したら、じゃれてただろうか
返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2011-12-26 21:49:26
レオままさんの地域も降りましたか?
今日も私の地域は降ったり止んだりしてて、外は寒かったですぅ~
チャムとヤマトの顔見てみたいんですが、なんせ2階だから、この後ろ姿しか見えず・・・。
あ、そういえば、昨年チャムがベランダに積もってる雪の中を歩いたんですよ。
足跡、可愛いですよ~
今冬も撮りたいです
ヤマトも喜ぶかな?
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事