erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

ストーブはありがたや☆

2011-12-26 22:10:07 | 「ネコ」のこと

        ヤマトがブルーベッドの下に入り込んで寝てる時は、
  

           チャムポコの間に入る隙間がない時(^_^;)

        しかも、私の地域は今日も雪が降ったり止んだり。

        でもね、15時頃は日が差してきて温かかったから、
            ストーブは消しておいたんですよ。

               18時頃、部屋に戻ったら、
              もう部屋の中は冷え冷えだった。

                  さすが、冬

              冷え込み方が尋常じゃない

              で、ストーブを早速点けたら、
  

             ヤマトの顔付きが変わった(°°;)
  

               ストーブの匂いがし出すと、
  

          なんとまぁ、嬉しそうな顔で飛び出した( ´艸`)
  

              温風の当たる場所でぬくぬく

         ストーブってありがたいね、ヤマトくん(*⌒▽⌒*)



          さて、今は胃腸風邪が流行っているようです。

       バイト先の昼勤務の子も嘔吐と下痢で苦しんでいました。

    なので、明日は私が早朝から12時まで代わりに入る事になりました。

       って今日も人手不足で12時まで延長してきたんですが・・・

           皆さんも、風邪には気を付けて下さいね

       あ、ちなみに私は今週からレッスンは休みでありまして、
                 内職も今日で一区切り。

      なので、メチャクチャ元気で調子は異常なくらい良いです




                ランキングに参加してるので、
                一つポチッと押してってにゃ~
                         ↓
                   にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                    にほんブログ村
                   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                    にほんブログ村
                   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                    にほんブログ村                   
                 ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪好き | トップ | 謎の白い物体。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@阪急電車 (Michael)
2011-12-27 15:51:12
ねねね ねこ まっしぐ~ら♪
みたいなヤマトくんでありますね


昨日は我が家でも帰宅時の4時頃にみぞれのような雪が降ってました〓

勿論、タヌキ♀と茶トラ♂は湯たんぽの傍で丸まっていました


昨夕は雪の中ドカちゃんをNPOさんにお迎えに来て頂きました 餌に釣られて抱っこしてキャリーに入れても餌を食べつづけて、しばらくして「エッ?」って気付いたみたい(笑)

今頃、片睾丸の開腹手術してると思います。


♀ならば開腹は当然なんだけど、♂のくせに開腹しなければあかんのは不憫なのぉ

長女がペット可のマンション‘だったら’飼いたいなぁと言ってました。

順番としてはくろまめくんなんですがね。ドカちゃんが決まればまめは家の子になると思います。


私は風邪よりも腰痛で病院へ。そして忙し過ぎて眠たいです〓

返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2011-12-27 21:44:47
あ、私もヤマトのこのショットを見て、ねこ、まっしぐらのCMが頭をよぎりました
あのCM、ついつい見ちゃうんですよね。
デカ猫たちの顔もなんとも可愛い( ´艸`)
ドカちゃん、片睾丸の手術なんですか?
昔、我が家にも確かそういう子がいたんですが、そのままの状態でした。
家を引っ越した際に逃亡して帰って来なくなっちゃったんです
さすがに生きてない年ですが・・・
それって開腹手術が出来るんですね。知りませんでした
長女さんのマンション、OKだったらいいですねぇ~。

腰痛、大丈夫ですか
寒い時に頑張って掃除とかすると、腰にきますよね・・・。実は私も腰が弱いので、気を付けないと
良くなって年越せるといいですね


返信する
Unknown (☆ママ)
2011-12-28 22:25:54
ほんとに!
ベストショットですゎ~
お手手がヒュとなって、嬉しさが伝わって来ます

風邪、気を付けなくっちゃ!!
ぞくぞくって来たら、暖かくして休養ですよね。

Michaelさんは、腰痛ですか・・・
この時期、無理は禁物
お大事に。。。

ああ~クシャミでぎっくり腰になった私って…
(十数年前にね、それからはなんとなくなりそうな感じが分かるので、
先手必勝!何もせずに休みます!)
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-12-28 22:38:45
猫の走ってる姿を正面から見ると、可愛いですよねぇ~
まっしぐら~の目がなんともいえませんね
ホント、今の時期、風邪には気を付けなくては

私もぎっくり腰2回、やったことあるんですよ。(+筋肉疲労
重いもの運んだわけじゃないのに・・・
あれって、もともとズレてるのが原因なんですってね
あんな痛くて辛い思いは2度としたくないですよねぇ~
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事