erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

食欲

2012-07-19 21:30:22 | 「ネコ」のこと

                猛暑でくたばってるかと思いきや、
             腹時計はまったく狂わないチャム・・・(°°;)

                      その反対に、

   

                     放心状態のポコ・・・

           食欲の“しょ”の字もないと言ったところか・・・(°∇°;)

   

                     暑さに強いポコでも、
           さすがにクーラーボックスから離れられないらしい。

                      実はその奥にね、

   

          クーラーボックスから離れられないヤマトもいた( ̄∇ ̄;)

                   ヤマトももちろん食欲なし。

           ま、夜の涼しくなった時にガッツリ食べてね(^_^;)

                  さて、食べ終わったチャムが、
                  当たり前のように戻ってきて、

   

                  ここで食後のグルーミング

         チャムくん、そこはやっぱりヒンヤリして気持ちがいいの?
               
   

                         あら?

                   ウィンクされちゃった( ´艸`)

            ・・・ここで疑問に思った方はいるかもしれません。

           さっきまでチャムのこの場所にいたヤマトはというと、

   

            不愉快な顔してオチリだけ冷やしてました(^_^;)

               やっぱ、一つのクーラーボックスを、
                3匹一緒に活用は難しいらしい。

               という事でもう一つ用意を致しました。
           (2ℓのペットボトル一本と500mlのペットボトル2本)

   

              あら、快適な顔になったわね(*⌒▽⌒*)





                     にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                      にほんブログ村  
                     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                      にほんブログ村
                     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                      にほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活用はお好きなように | トップ | 手が出てくるよ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2012-07-20 13:58:24
涼しい場所選びにも序列があるようですね。

うちのニャンズは食欲は落ちていませんが、昼間はグ~タラですね。

今朝は雷雨に刺激されて2にゃんで運動会してました




氷抱いて寝たいよ~
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-07-20 16:20:04
あら~ポコちゃん、ぐんなり~
食欲も落ちてるの?
クーラーボックスで元気取り戻してね~

しかし、流石はチャム君、暑さ関係なしの!?マイペース。
若造さん達とは違う、長年の経験が生かされてるようで。。。
若造さん達に伝授してね
返信する
Unknown (ぎゃお飼い主)
2012-07-21 22:04:18
さすがに暑くて食欲落ちちゃってるんですね~
猫は毛だらけだから大変ですよね。
クーラーボックス、みんなお気に入りみたいですね!
うちもついに、タオルに巻いたペットボトル氷、
活用してくれるようになりました!
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-07-22 21:15:04
Michaelさんへ

ホント、ベッドの下のクーラーボックスはチャム専用って感じです
ポコとヤマトは親思いの子たちなのかもしれません
Michaelさん宅のニャンズは食欲はあるんですか?
ポコとヤマトは夜までゴハンが残ってる状態ですよ~
でも、夜食に一日の取り分を取ってる感じなので、気にするほどではないです
明日からはまた暑そうですね
氷、準備しなくちゃ

☆ママさんへ

ホント、ポコとヤマトは昼間は食欲全くなしです。
なのに、一番暑がりのチャムは食欲は変わらないって、やっぱり年の功ですね。
チョビくんも食欲は普通ですか?

ぎゃお飼い主さんへ

ぎゃおちゃん、ついに活用してくれるようになったんですね
良かったですぅ~~~
これで、暑い日は我が家のニャンズ共々一緒に乗り越えましょうねー
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-07-22 21:56:28
ポコちゃん、食欲ないんですか??
可哀想に~ 
ユッキーの食欲、分けて上げたいようですぅ~
底無し腹かと思う程、食欲旺盛なんですよ~
おまけに、人間の手もかじるし~

ヤマト君、クーラーボックス増えてよかったニャ~♪
返信する
デルフィーさんへ♪ (erizabusu)
2012-07-22 22:15:30
ポコは暑くなると、食欲が落ちるんですよ~
人間みたいですよね
今日は涼しかったので、完食でした。
チャムみたいに食生活が乱れなければ、病院知らずになると思うんですが
ユッキーくんはチャム派ですね
きっと健康で病院知らずの子になるかもしれませんよ~
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事