erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

活用はお好きなように

2012-07-18 22:10:13 | 「ネコ」のこと

                     チャムとヤマトは、
              クーラーボックスがすっかりお気に入り

   

              ヤマトは昨年はボックスの上で寝れたけど、
              大きくなったから、横に密着してます(^_^;)

                     とそこへポコが来た。

   

            ポコもボックスの傍でコロンとするかと思ったけど、

   

                 ただ、偵察に来ただけって感じ(°°;)

   

                   クールだなぁ~~~(°∇°;)


                 さて暑さにめっきり弱いチャムは、
            戸とボックスの間にどうにも入りたそうだったので、

   

                  ボックスをずらして置きました。

                        そしたら、

   

                   ボックスを蹴ってずらして、

   

               器用にも手を冷やしておりました( ̄∇ ̄;)

   

                   ま、君たち用のものだから、
              活用はお好きなようにしてくれたまえ( ̄~ ̄)ノ





                     にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                      にほんブログ村  
                     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                      にほんブログ村
                     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                      にほんブログ村




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテンの向こう側 | トップ | 食欲 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2012-07-18 22:30:40
お!?出ましたね!
ナイスアイディア~なクーラーボックスが!!
チャム君とヤマト君、気持ち良さそう~
でもポコちゃんはまだ必要ないの?
えーっと、去年の夏はポコちゃんもこのボックスで涼んでいたよね?
それともクールビューティポコちゃんには必要ないのかな?

↓夜は涼しそうですね、昼間は3にゃんずさんは、それぞれの場所で寝てるのかな?
昼間の知られざる姿もそーっと覗いて見たいわね
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-07-18 23:14:50
さすがチャム君、更にキモチイイ術を知ってるようですね。
でも、作った甲斐あってニャンズも活用してくれて嬉しいですね~♪
返信する
Unknown (ぎゃお飼い主)
2012-07-19 17:15:51
すごいすごい、クーラーボックス、ニャンズたちのお気に入りですね!
うちもペットボトル冷やして置いてみました!
まだ関心ないみたいだけど、めげずに続けて置いてみます。
そのうち、活用する知恵がつくかも。。。
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-07-19 20:58:53
☆ママさんへ

はい
今年も登場致しました
チャムとヤマトはしっかり愛用しています。
ポコはまだ大丈夫そうだったんですが、さすがに今日は横にくっついて寝てましたよ
あ、これ昼間なんですよ。
夜は部屋の熱を冷ます為に、冷房を入れるようになりました。

デルフィーさんへ

そうなんです。
チャムはこのボックスの中身が“冷たくて気持ちいい物”としっかりわかっています。
私の部屋はとにかく陽が良く当たるので、昼間は冷房入れてもあまり効かないんですよ。
入れたら入れっぱなしになっちゃうので電気料金のことを考えると・・・
でも、こうやってニャンズが氷をしっかり活用してくれてるので、助かってます

ぎゃお飼い主さんへ

チャムとポコも初めはあまり興味を示さなかったんですけど、毎回寝てる傍にコソ~ッと置いてあげてたら、冷たいものと認識してくれました。
ぎゃおちゃんも気に入ってくれるといいなぁ~
返信する
Unknown (niko)
2012-07-19 21:18:21
ニャンズもerizabusuさんも、暑いながらもお元気そうでよかった

我が地域も日々、暑いです
ネネも1リットルの水筒に変えました。
ニャンズに習って、私たちも今年もネッククーラー活用しております
子供たちは寝るときに使ってます。

まだ夏は始まったばかり・・・乗り切りましょうね
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2012-07-19 21:36:09
ホント、節電といわれてる世の中・・・どうやってこの猛暑をニャンズと共に乗り切るか?
私も昼間は汗をかきながら、多分水分は1リットル以上は飲んでると思います。
ネッククーラー
そっか、その手がありましたね
私もそれ活用しよう
返信する
Unknown (Michael)
2012-07-19 21:43:03
チャムくん、クーラーボックス嬉しいね~
ヤマトくん、1年前はあんなに小さかったのににゃ~。
2匹が近くでくっつくとペットボトルの溶けるスピードが早くなるとか??


うちも一昨日から‘氷’はじめました~。
タヌキ♀はまだ小窓で平気みたい。 茶トラ♂が涼んでました(先日は肉球が真っ赤でしたので

ついでにもう1匹!174センチの巨大な♀が扇風機と併用してました~〓
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2012-07-19 22:07:17
ホント、ヤマトがこのボックスの上に乗って体を冷やしてた印象は結構強いですよね。
今じゃ、乗ってもはみ出しちゃうから・・・
溶ける速度はですね、あまり変わらないようです。
朝に入れても今でもまだ氷は多少残ってますので
タヌキ♀ちゃんもまだ平気なんですか?
♂の方がやっぱり暑さに弱いんでしょうかねぇ~?
巨大な♀
一瞬、大きな猫を保護してきたのかと思いましたぁ~(≧∀≦;)
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事