erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

コロコロ・ころころ

2010-12-28 22:05:17 | 「ネコ」のこと
  
             お掃除の必須アイテムと言ったら、
              やっぱ、コロコロよね(⌒o⌒)b

              ブランケットを洗いたいから、
             まずは猫たちの毛を取らないと

            コロコロしてると、くっついてくるから
            何か重石が欲しいなぁと思ってたら、

 

                食後のチャムくん(☆o☆)

     「ちょっとチャムくん、ここの角に乗ってくれな~い(*~▽~)ノ」
         
 

             いや、指の匂い嗅ぐんじゃないくて・・・

 

              いや、それは違うし・・・(;ノ°O°)ノ

 

                  こら、なぜ落とす
             それは窓拭き用タオルじゃヽ(*`Д´)ノ

               やっぱ、猫の手は無理だから、
                黙々とコロコロやってると、

 

                    ・・・・・・(ーー;)

                チャ~ムぅぅぅ~~~(-"-)

 

                 まったく、もう(;-_-)=3

                でもほとぼり冷めると、
               またネズミがころころ・・・・・・

 

                   よろしい( ̄ー ̄)
 
         ブランケットのコロコロが終わって洗濯してる間、
             茶色のラグをコロコロしていると、
                背後から視線を感じる・・・

 

         ひょっとしてチャムくんもやって欲しいんでしょ~?

 

               背中をコロコロしてあげると、
                ゴロゴロゴロゴロ・・・(^_^;)

                     あれ?
                掃除してたハズなのに、
           なんで猫をコロコロしてるんだ?( ̄∇ ̄;)??


                   おまけ

            ポコちゃんにコロコロを近付けたら、

 

             と、かな~り嫌がられた・・・(°°;)


 にほんブログ村に参加してますので、ポチっとお願いします(o^-')b
     にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
              ありがとうございます(#^.^#)  
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食に関しては対照的(^_^;) | トップ | 刺激臭・・・? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2010-12-29 15:29:08
コロコロ、なんであれが気持ち良いのかしらねぇ。
マッサージ効果?

以前‘ペット’用とあったので買ったら余り粘着力がなくてネコ達にピッタリと思っていたら‘カーペット’用でした(笑
なんでもいいからネコが喜んだらOK〓

午前中は掃除機に驚かされて走り回っていたウチの子達、今はグ~スカたれ兵衛になっています。


ネコには年末年始はないもんね~〓

チャムくんポコちゃんお昼寝出来たかな?

返信する
コロコロ~♪ (ami)
2010-12-29 16:05:44
ちょうどさっきまでコロコロしたばっかりだヮ★
したら、ちィの糞が「一ぉつ、二ぁつ…」
…合計3つ!!!
「3粒多い………!やったなぁぁぁ!!!」
返信する
Unknown (niko)
2010-12-29 18:22:13
なんでも玩具にしてしまうのは子供も猫ちゃんも一緒ですね

ころころ・・・掃除機出したくない時に便利に使ってます。
そろそろ掃除も完璧ですか??
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-29 21:46:32
私も、多分マッサージ効果があると思うんですよ
特に肩甲骨辺りをコロコロしてあげると気持ち良さそうにするんですよね
常に歩くからここが結構凝っているのかも
お昼寝はあまり出来なかったみたいで、私が夜寝る頃には既に寝ておりました
返信する
amiさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-29 21:50:03
糞が3つも落ちてたの
それはいけませんねぇ~
って・・・( ´艸`)
ちぃちゃんもなかなかお世話が焼ける子でちゅね
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-29 21:52:32
ひょっとしてチャムはコロコロが掃除道具と思ってないのかも~
クイックルワイパーでも爪を引っ掛けてくるから・・・

掃除はまだ完璧ではないけど、ボチボチと進んでますよぉ~
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事