erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

白ローゼルの苗と他の苗

2024-06-22 21:30:04 | 「ベランダ」のこと

コチラ、白ローゼルの苗。

春に白ローゼルの種を蒔いたけど、

1つも芽が出なかったのよね。

そしたら、

職場の大先輩が

「姉の家に白ローゼルの苗がいっぱいあるよ」

と言って、

週半ばに持ってきて下さった。

プランターはもう無かったので、

とりあえずポットのまま置いておいて、

今日、

濃いあまと同じ、

大きなプランターと土を購入してきた。

天気が心配だったけど、

曇りだったから良かった~~~🎶

 

今までのローゼルは、

葉も大きくなって、

背丈も伸びてきて、

ぐんぐんと成長

 

梅雨入り、大雨で、

苗が折れたりしないように

支柱を立てた。

 

そして、

網で囲って、

ニャンズ防止は完璧よ😁👍

 

ピーマンの苗も、

そこそこ成長していて、

少しづつ大きくなってきてる。

 

調べてみると、

高温多湿は良くない・・・

 

らしいので、

なるべく雨の当たらない、

軒下の避難した。

 

ここまでピーマンが育ったんだ。

 

無事に収穫出来ますように✨

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローゼル苗とトマト苗③ | トップ | トマト初収穫🌟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ベランダ」のこと」カテゴリの最新記事