erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

刺激臭・・・?

2010-12-29 22:40:01 | 「ネコ」のこと
               チャムくん、やっぱり匂う?

             美容院に行って来たから~(*^▽^*)

               部屋は綺麗になってきたし、
          自分も身綺麗にして年越したかったのよね
 
        3月に肩ぐらいまでしかなかった髪にパーマをかけて、
          それが今は肩甲骨の辺りまで伸びていたので、
           最近では上手くまとまらなくなっていた・・・
                               
 

            ポコちゃんも、目まで細めちゃって、
               匂いが気になる様子・・・(°°;)
                                          

        そんな遠巻きから見なくてもいいのに・・・(°∇°;)

 

              そんな嫌な顔しなくても~(´ヘ`;)

            やっぱり、パーマ液は猫たちにとって
                   刺激臭・・・(@_@;)?

       
  にほんブログ村に参加しています。1つぽちっとして欲しいな
     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ・ころころ | トップ | おやつを変えてみた(⌒o⌒)b♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2010-12-30 16:43:11
本当にerizabusuさんの文章ってその通りにネコちゃん達が喋っているようで楽しいですね

私はパーマをあてないから分からないんだけど、子供のヘアカラーの臭いに目をしばしばさせますね(人間もだから当然か)

年末は私も嫌いな塩素系や油汚れ用洗剤のきつーい臭いばかりでネコは空気清浄機の前で寝てました。
ごめんなさいf^_^;



今年も残すところ後一日。
明日こそチャムくん・ポコちゃんに静寂は戻るのでしょうか?

年越し寒波でも家猫は優雅に過ごせるかな。

返信する
Unknown (niko)
2010-12-30 20:44:33
すっきりな感じで新年を迎えられそうですね~
パーマ液とかカラー液の臭いって私も苦手です
美容師さんには脱帽です。


erizabusuさん。
今年もいろいろと心癒される話をありがとうございました。
また、私のブログでもたくさんのあたたかいコメントをありがとうございます。
来年はいろいろな意味で楽しく過ごしていけたら・・・と思いますが、またくじけそうな時はアドバイスをよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-30 22:35:01
猫たちって言葉はないけど、私の行動にその都度、態度で応えてくれる。
きっと子供だったらこうやって言ってるんだろうなって思うんです。
パーマ液の匂いに関して、こんなに反応してくれるとは・・・
Michaelさん宅の猫ちゃんたちも“この部屋、匂うよ”って顔してたのかな?
そういう反応が非常に新鮮で面白いですよね
返信する
nikoさんへ♪ (erzabusu)
2010-12-30 22:45:35
ホント、美容師さんって大変な仕事ですよね
毎日やってると鼻がおかしくなりそう
私たちは気分転換出来て嬉しいんだけどね

いえいえ。私もnikoさんから教えてもらった事は沢山
それに、普通の日常の中では考えない事を考えて、これも経験の一つなんだなと改めて思っいました

来年も、こんな私だけれど、是非是非よろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事