erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

喜劇・・・いや悲劇?

2009-05-27 22:12:38 | 「ピアノのLesson」
一昨日、父が、
「面白いなぁ~~~みの虫って、糸で降りて来て、また糸で登っていくんやなぁ~~~
と、報告してきた。

母と私は、もちろん知っている事なので、目が点・・・

仕事が暇だったみたいで、庭をうろうろしてると思ったら、みの虫の観察

その父の様子は、まるで小学生が何か面白いものを発見して、ウキウキしてるようだった・・・

そして、今日のピアノのレッスン。

Sくんが、
「先生、見てーーー
と持ってきたのは、みの虫。

細い枝に、みの虫がくっついている。

どこで、取ってきたの?と聞くと、我が家の庭先なんだそうで・・・

もしや、父の言っていたみの虫かもしれないと思い、
「私の部屋にそれを置いておくわけにはいかないから、元の位置に戻しておいで
と言って、持って行かせた。

その割には時間がかかる・・・?

おかしいなぁ~~~?
どこまで戻しにいったんだろうと思っていたら、Sくんが戻ってきた。

どうも話によると、持って行く途中、ポロッと落してしまい、踏んづけてしまったらしい・・・

・・・・・

と言う事は、みの虫は死んじゃったってこと


小学生Sくんと父の違い・・・

父は面白いなぁ~と何度も足を運んで、観察。
一方、小学生Sくんは、持ってきて、自分の手元に置こうとした。

これが、大人と子供の違いなのか?
としみじみ思った。

Sくんは、無邪気で可愛い行動だったけど、何とも残酷な結末でした。

父の言っていたみの虫だったら、どうしよう・・・

この事実を明かすべき?
それとも、黙っているべき?

みの虫・・・
可哀想に・・・










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食にプラス | トップ | ☆ツヤ肌☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはまた・・・ (リン)
2009-05-28 08:58:27
お気の毒なみの虫くん

そして、久々の父の天然さに、あっぱれだわぁぁ

みの虫の成長を楽しみにしてた父のために、erizabusuどこかで、ゲットしてきてあげてぇぇ
返信する
リンさんへ♪ (erizabusu)
2009-05-28 22:24:45
父の天然さは時々、可愛く思えるよね
みの虫の話はまだ父に言ってません。

でも、みの虫は見るだけで、十分。
取ってくる勇気はございません
返信する

コメントを投稿

「ピアノのLesson」」カテゴリの最新記事