erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

朝食にプラス

2009-05-26 22:21:37 | 「日常」
した写真は、昨日スーパーで買ってきました。

どうしても、食べたくなったの

実は、3日ほど、便秘が続いていて、胃が気持ち悪くて・・・

これはいかんと思い、ヨーグルトが食べたいなと思っていたんです。

それと、内職で目をよく使うので、目に良いブルーベリージャム(トリプルベリーと書いてあるが)も一緒に買いました。

このヨーグルトは、味が付いてないものなので、ジャムやフルーツなどを一緒に入れて食べると最適

毎朝、食パンにとろけるチーズを乗せて、焼いて食べるんだけど、今日はブルーベリー(トリプルベリー)ヨーグルトをプラスしました

こんな感じ
  

甘くてとっても美味しかった
しかも、普通に買うより、断然安い

ということで、今日は快調でした



話変わるけど、夕方出張レッスンに行くと、近所の子供達が集まって遊んでいた。

その中に教えている生徒Hちゃんも混ざって・・・
(この子は木曜日に教えてるんだけど)

「先生、見てー
と声をかけて来たので、見てみると、ビックリ

ベビーカーにサッカーボールを乗せて、それに服を着せている・・・

赤ちゃんのダミーを作ったんだろうけど、かなり不格好で変なのぉ~~~

大笑いしちゃったわぁ~

ホント、子供の発想って、突拍子もない所から出てくるから、面白い

この発想に、拍手

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が違う? | トップ | 喜劇・・・いや悲劇? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い発想☆ (リン)
2009-05-27 09:55:38
うんうん、子供の発想にはかなわないわぁぁ


そういう、面白い子供の発想って、メモっておいてあげたくなる・・



ヨーグルトの効果はあったかな?
返信する
残念・・・。 (niko)
2009-05-27 20:22:10
そうか、ヨーグルトにジャム・・・おいしいんでしょうね
って言うのも、残念な事に私、ジャム苦手なんです理由??わからないけど、なんか苦手で・・・
きっと苦手じゃなかったらおいしく食べられるんでしょうね

子供たち、その赤ちゃんで何か悪戯でも考えてたのかな??
でも、そういう道具を使いながらの悪戯なら許せるかも・・・
返信する
リンさんへ♪ (erizabusu)
2009-05-27 21:48:22
実は、この生徒、モクモクちゃんと同い年です。
モクモクちゃんも、こういった発想は得意なんじゃない?
いつだったか、割りばしで作った鉛筆のダミー・・・未だに面白くて、取ってあります

ヨーグルト・・・
なかなか順調よん
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2009-05-27 21:53:03
ホントですか?
ジャムが、苦手なのは残念ですね
でも、フルーツとかだったら、いけるかもしれないですよ

悪戯・・・
私、見事に驚きました
ちょっとした、ドッキリですよねぇ~
子供の発想の、ドッキリコンテスト、どこかでやってないかしら???
返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事