erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

☆ツヤ肌☆

2009-05-28 22:21:13 | 「私」のこと
最近、気になっている事がある。

鏡をみると、顔色が悪い・・・

というより、肌のハリがなく、パリパリしてる感じ・・・

いわゆる、“サビ肌”


これはいかん
なんとかせねばっ


昨夜、普通のケアだけじゃ足りないと思い、何かないかと思っていたら、1ヶ月程前に購入した、“保湿クリーム”があるじゃないですか

ということで、いつものケアの後に、“保湿クリーム”を念入りにパッシング。


早速、今朝、効果が現われた

しっとりしていて、潤ってるって感じ

そういえば、聞いたことがある。
肌トラブルの原因は、“潤い不足”だって・・・

なんだ・・・
ただ単純に、潤い不足だったわけね


ここから、欲が出てきた。

もうちょっと潤いが欲しくなり、入浴中、久々に“蜂蜜パック”

顔に蜂蜜をぬって、5分ぐらいおいておくだけ。

それだけで、しっとりと潤ってます

単純でしょ

蜂蜜のベタベタ感が気になる人は、水を少し足して、蜂蜜をゆるめるといいかも

すぐ、効果が現れるので、1度お試しあれ


さて、また“保湿クリーム”も付けた事だし、明日の朝が楽しみ
(何となく、毛穴も目立ってないような・・・)

目指せ、“ツヤ肌”

頑張るぞぉぉぉ~~~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜劇・・・いや悲劇? | トップ | いじめ対策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・。 (niko)
2009-05-28 22:53:57
今日は雨が降ったけど、最近は雨も少なかったから乾燥するのかな?
そうかあ、蜂蜜使えばいいのか!!自然の物なら安心ですもんね

そして、みの虫。
昔、理科の時間にみの虫を裸(って表現でいいのか?)にして折り紙を細かく切った中に入れて、カラフルなみの虫にした事があったな~。
そうですね、大人と子供の違い・・・そういう事もあるかもしれない・・・。
お父さんが気を落とさないといいけど・・・。
返信する
確かに・・・ (リン)
2009-05-29 09:08:07
潤いがだんだん泣くなってきてるよね

いつもは、このくらいの時期になると、夜の保湿クリームは、もう、いらない感じになって、化粧水のみの私なのに、時々、朝、なんだかだめじゃん的な日があるよ

夜、ちょっとだけでも、こねくりまわすと、朝が違うよね
返信する
nikoさんへ♪ (eizabusu)
2009-05-30 22:27:11
天気によって、肌も微妙に違うんでしょうか?
ていうか、やっぱり年なのかな?
何かしないとハリが保てないなんて・・・
でも、蜂蜜は即効性でいいですよぉ~~~

みの虫・・・
折り紙ですか
それは、初耳です
カラフルなみの虫だったら、触れるかも
父は全く気付いてないようです
カラフルなみの虫を代わりに置いておいたら、どう反応するでしょうね
返信する
リンさんへ♪ (erizabusu)
2009-05-30 22:30:56
でしょ?
朝起きると、微妙に違うのが敏感にわかるんだよね・・・
こういう時は、夜のお手入れを少し念入りにすれば、その少しで朝の顔が変わるから不思議だね
返信する

コメントを投稿

「私」のこと」カテゴリの最新記事