erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

留守中の準備☆

2012-07-23 22:55:28 | 「ネコ」のこと

             昼間、留守中のニャンズの暑さ凌ぎ対策として、
                    今年もこの簾が登場

   

        私は、部屋の中につっかえ棒をして陽射し防止にしています。

   

   

            チャムポコが入れ替わりに簾チェック( ̄~ ̄)b
                
   

            で、昨年同様、ニャンズがお外を覗けるように、
             ヒマワリの造花を差し込んで留めました

            ちなみに後ろは茎を洗濯バサミで留めてます

   

               ヤマトがヒマワリを狙ってるようですが、
               眺めてるだけで手は出しませんでした。

                      何故かって・・・?
 
          昨年、つっかえ棒ごとこの簾が落ちていた事があった。

               多分ヤマトがヒマワリにじゃれようとして、
                    落としたんだろうと思う。

                    相当ビックリしたのか、
             ニャンズは簾には手を出さないのよー(≧∀≦;)

               
                      明日は昼勤務。

               ペットボトルクーラーも準備しておけば、
               ニャンズの暑さ凌ぎは完璧よ(⌒o⌒)b





                     にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                      にほんブログ村  
                     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                      にほんブログ村
                     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                      にほんブログ村




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が出てくるよ♪ | トップ | 目はシャキ☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2012-07-24 10:14:26
    

完璧ですゎ!erizabusuさん

みにゃんず、チエックは怠らず・・・
納得の簾作戦!!

ヤマト君、ひまわり欲しいけれど我慢してる感?が可愛い~

今日から夏仕様のお部屋でのんび~りお昼寝できるね~♪
返信する
完璧!ブラボー (Ami)
2012-07-24 18:00:54

簾だ!夏だ!ってかんじ

ニャンズ、これで快適だね
返信する
Unknown (ぎゃお飼い主)
2012-07-24 18:49:27
すだれ!風流だし、ニャンズの暑さ対策になるし
一石二鳥ですね!
猫の暑さ対策って重要ですね!今年思い知りました。。
返信する
Unknown (Michael)
2012-07-24 20:16:29
1年ぶりの 簾&ひまわり~!

体感温度だけじゃなくて目にも涼しいよね、ニャンズ!


タヌキ♀は家の中が暑かったらしくて昨夜家出をしました
夏休みに入って朝から仕事だから今夜中に帰って来て欲しいんだけど…

ペットボトルクーラーが恋しくなってくれないかなぁ。
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-07-24 21:32:38
☆ママさんへ

お褒め頂きありがとうございます
昨年同様、ここまですると安心して出掛けられます
ヤマト、ヒマワリを出した瞬間、遊びたい感が溢れて後をついてきたんですけど、簾に差したら、眺めてるだけとは・・・
昨年の記憶って意外と残ってるものなんですねぇ~

Amiさんへ

今年もあつ~い夏だけど、視覚で意外とごまかせるものなんだね
更に涼しさアップを目指しています

ぎゃお飼い主さんへ

サンシェードもおしゃれでいいけど、やっぱり陽射しを遮るものは、簾が一番ですよね
ぎゃおちゃん、やっぱり先週の猛暑で夏バテ気味だったのかな?
でも凍らせたペットボトルも気に入ってくれたという事なので、これからはもう大丈夫かもしれませんよ

Michaelさんへ

タヌキ♀ちゃん、帰ってきましたかぁ~
普段、家の中で過ごしてる子が一日帰ってこないと心配ですよね
でも、シャムの血が流れてるわけだし、賢いと思うから、きっと帰ってくると思いますよ
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事