erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

目はシャキ☆

2012-07-24 22:10:03 | 「ネコ」のこと

                 15時過ぎにバイトから帰ったら、
                  ほら、この通り(*⌒▽⌒*)

   

               ヤマトもチャムも暑さも感じさせないくらい、
                  目はシャキッとしております。
                                     
          やっぱ、クーラーボックス役に立ってるわぁ~(~▽~@)

                    一方、ポコはというと、

   

                 棚の中に入り込んで寝てました。

                      いないと思うと、
                   最近は大抵ここに居る。

                       涼しいのか、
                ポコだけが入れる狭い場所だから、
                     安眠できるのか?

               とりあえず、ポコのブームらしい(^_^;)


              さて、この後ピアノのレッスンなんだけど、
               この暑さでは子供が集中できないので、
                 ピアノの部屋はエアコンを入れる。

                そうすると、廊下まで涼しくなるので、
                     生徒が帰った後は、

   

                 チャムがこうやって涼んでいる。

                    チャムが涼んでいると、

   

                    ヤマトももちろん来る。

                  ポコも来るかと思ったけど、

   

                   ベッドの下で十分らしい・・・   
   
                 ま、目がシャキッとしてるから、
                そんなに暑くはないんだね( ̄~ ̄)


                       おまけ

                 夜はなかなか室温が下がらない。

                       ということで、
                 2台の扇風機を強風にしたところ、
                           
   

               みんな、部屋のセンターに集まった

                 この場所、涼しいらしい(*^_^*)



                     にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                      にほんブログ村  
                     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                      にほんブログ村
                     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                      にほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守中の準備☆ | トップ | 避暑地? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうどええ! (Michael)
2012-07-25 12:39:37
3ニャンズが揃って部屋の真ん中に集まるって事は、チャムくん&ヤマトくん的には涼しくはないけど暑くはない、ポコちゃん的には寒くなくて丁度エエ!って事でしょうか。

チワプーを飼う親友にクーラーボックスを教えてあげたら喜んでいましたよ!
ジェルマットをかじるそうで困ってたんだって。




タヌキ♀、昨夜2355の時間に帰宅しました
シャムって本当に賢い?チャムくんだけじゃあないのぉ?
うちのタヌキ♀はずる賢いだけかも知れない

でも夜中までに帰宅してくれてヨカッタです

もう毎度ゝお騒がせしてすみませんでした;

返信する
Unknown (デルフィー)
2012-07-25 19:14:56
お~ クーラーボックス、役にたってますね~

目のシャキ具合で暑さの加減がわかるのですね~
最後の画像は、みんなノビノビしててイイですね~
涼しくて、じょんのび~って感じぃ~
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-07-25 21:24:32
Michaelさんへ

確かに風の加減が丁度ええのかもしれませんね
二つの扇風機の風が部屋の真ん中で丁度ぶつかるからここが涼しいのかも
ジェルマット・・・私も昨年は一瞬考えたんですけど、ポコもヤマトもかじり癖があるので、断念したんですよね。
そのワンちゃんもクーラーボックス、上手く活用してくれるといいですね
タヌキ♀ちゃん、無事に帰ってきてくれて良かったぁ~
怪我とか事故とか心配ですもんね。
そういうのには注意してるってことでしょうね。
きっと賢いと思いますよ

デルフィーさんへ

ホント、私の部屋は2階で昼間はかなり気温が上昇するので、クーラーボックスはホントに役に立ってくれてます。
目がシャキッとしてるとこをみると、ニャンズの暑さ対策になってるようです。
しかし、扇風機の風って強風にするとこんなに心地よいものになるとは・・・
昔ながらの物でもこうやって活用すれば十分涼しくなるものなんですね
返信する
Unknown (Ami)
2012-07-27 18:02:53
ポコちゃんも集まるとは、よっぽどいいんだろうね
ほんま、涼しいところ見つけるんうまいねぇ~
毎年言ってるけど…
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-07-27 21:20:13
あ~あ~、私もこのセンターに仲間入りしたい!
涼しさよりもみにゃんずに惹かれる・・・

寛ぎの時間、erizabusuさんの癒しの時間でもあるのね・・・

返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-07-27 21:33:11
Amiさんへ

エアコンを使えば確かに一気に涼しくなるけど、普段、この暑さに慣れてきたニャンズにいきなりエアコン使ったら、体の調子がわるくなりそうで
扇風機の風は自然だから、気持ちがいいのかもしれないね

☆ママさんへ

実は私もここに座って見たら、風が涼しくて心地よかったです
ホント、ニャンズが気持ち良さそうな顔してると、ホッとします
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事