erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

今年もまた・・・

2008-07-06 21:40:00 | 「日常」
今日、キッチンのテーブルの上を見たら、葉っぱの入ったいれものが・・・。

覗き込んで見てみると、クワガタが・・・

しかも、ノコギリクワガタとは珍しい

母が言うには、
“ゴトン”
と屋根の上になんか落ちてきた音が聞こえて、見たらこのクワガタだったそうで・・・。
タモを持って行って捕まえたそうです

毎年、私が朝の仕事で捕まえてきたり、母がどこかで捕まえてきたりしますが、ノコギリクワガタは初めてかも・・・

しかも茶色っぽくて、5㎝ぐらいの大きさ(大きめなんだそうな

「売ったらいくらぐらいするんだろう???」
とか、
「メスをどっかで捕まえてきて、繁殖してみる???」
な~んて、あくどい会話をしておりました


以前飼ってたクワガタは冬を越しました。
この子もちゃんと越してくれるかな~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ (*⌒▽⌒*) | トップ | さてと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は普通の・・・ (リン)
2008-07-08 08:41:49
今回はごく普通の訪問者なのね

甥っ子が喜ぶんじゃない??
母は、相変わらず育て上手だよねぇぇ
返信する
リンさんへ (erizabusu)
2008-07-08 12:40:10
今日、気付いたら、クワガタいませんでした。
甥っ子達にあげたそうです。
喜んでくれたかな(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事