erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

新境地☆

2023-04-15 15:50:13 | 「ネコ」のこと

シーバくん、

家猫になって今日で2ヶ月。

え?

まだ2ヶ月?

もう2年ぐらいいるんじゃない?

というぐらい馴染んでいる。

あ・・・

実際の所、

2年以上、

家に通ってたからね。

とはいえ、

外に出たがることもなく、

すっかり部屋の中をテリトリーとしている。

こちら、オミ(キジ白)とティカ(茶白)。

今日はそう寒くないはずなんだけど、

ストーブの前で並んでぬくぬく。

 

オミはミオンの兄弟猫。

母がリビングで可愛がっている。

シーバとは窓越しで対面していたからか、

一切ケンカは無い。

それぞれが良い距離を保ち、

寛いでいる感じ。

 

と、

ちょっと話が逸れたが、

シーバは15日が家猫記念日。

 

そして今日はなんと、

私の誕生日でございまする。

人生の節目、

というべきか?

 

50になりました。

 

えええ?

50Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

いや、それはもちろん承知はしていた。

 

ああああ、もうすぐ50になるのか。。。

 

と4月初めに

鏡で自分の顔を

久々にじっくりと眺めて見た。

 

む?

シミが増えとるやん( ̄д ̄;)

肌はゴワゴワして毛穴も広がってるし、

くすんでるし。。。

これはマスクを取るにも

取れない顔になっとる。

 

という事で、

蒸しタオルでまず顔を温め毛穴の奥の汚れを落とし、

化粧水と乳液を叩く(はたく)時には、

加湿器を使用して潤いをプラス。

(あ、ラッキーなことに顔に当てられる加湿器を半額で購入したのさ)

それと、

美容液の入っているパック。

 

をやっていたら、

どんどん肌艶が良くなって、

顔が復活してきた。

シミになっちゃったのはさすがに消えないけど、

薄くなったような気がする。

 

50だから、

おばぁだから、

 

と諦めたくないし、

放っておきたくない。

 

えええ?

50Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

とてもそんな歳に見えない(゚Д゚)

 

と言ってもらえるように

頑張るぞ

 

それと、

極力怒らない。

極力色んなことにケチ付けない。

眉間にシワが増えるから(≧▽≦)

 

と肌艶が良くなってきたところで、

今日、誕生日を迎えたら、

なんかねぇ、

新境地に突入した感じだわ

 

良いスタートを切った感じです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重なる時は重なる | トップ | 5歳になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事