erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

重なる時は重なる

2023-04-09 14:45:20 | 「ネコ」のこと

ぼろっぼろになった爪とぎポール。

しがみついて、

ほどけた縄に戯れながら、

ぐるぐる一周しながら遊んでいるミオン。

 

爪とぎポールは、

こうやって遊ぶオモチャとしても活用できるのね~~~

 

って、

いい加減、

新しい縄を巻きなさいよ。

 

て話でした。

 

面倒くさいけど、

縄の太さを調べて、

購入しなくちゃなぁ~~~

 

いや、

実のところ、

今年に入ってから、

リオンの去勢・ポコの猫風邪・シーバの手術費

で、

どえらい出費をしましてですね、、、

ノーマルタイヤも何とかかき集めて購入して、

見事にすっからかん

 

そしてここにもう一つヤバイのが

このPC

 

もう9年になる。

 

充電する場所がちょっと故障してて、

充電が出来る時出来ない時があってですね、

いつバッテリーが切れるかヒヤヒヤしている。

 

いつもお世話になっている

電気屋さんには頼んであるんだけど、

なかなか安値では見つからないよね。。。

 

普通は自分で何処かの電気屋さんで購入するんだけど、

今すぐの即金が出てこないという・・・

 

ということで、

節約節約でPC代を準備している所さ。

 

これを越えれば、

ちょっと生活が楽になるだろうなぁ~~~。

 

あ・・・

母の癌の件ですが、

なんか急展開になりました。

 

効く抗がん剤が無いと母から聞いたのですが、

こないだ、

直接先生に話を聞きに行ったところ、

飲み薬の抗がん剤が、

母の身体にかなりの副作用をもたらし、合わない。

 

ということだった。

 

ので、

以前やっていた点滴の抗がん剤治療をすることになった。

 

これの副作用は、

手足の痺れ・吐き気・白血球減少とあったけど、

それぞれの症状に、

漢方薬や注射があって、

なんとか大きな手術まで持ちこたえて出来てたんです。

 

再発してから、

なんでこれをやらなかったんだろう?

と思ったけど、

まだ癌が小さいのと、

合う飲み薬があったら、

本人は楽だろうから・・・

ってことだったんだと思う。

 

点滴の抗がん剤はそれなりに強いから、

警戒は必要だけど、

効いて、

癌が消滅してくれたら良いなぁ~~~。

 

とまぁ、

話があっちこっちして、

自分で何を書いてるかよく分からんけど、

とにかく、

重なる時には重なるのさ。

 

一気にどどどっと押し寄せてきて、

頭ン中パニックになって、

でもしっかり寝れば、

脳内整理されてて、

1つずつ解決していく。

 

うん。

 

あともうちょっとで

この難関から突破しそうだ。

 

頑張ろっと

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔軟 | トップ | 新境地☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事