erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

約束(*^_^*)

2010-05-23 21:20:02 | 「家族」のこと
  今日は、昼から、中3と小6の姪っ子と“のだめ~”を観に行って来た。

  昨年の暮れに、前編を観ていたので、「後編も観ようね」と約束していたからね

  で、映画代をおごったら、昼食代を逆におごってもらった(#^.^#)

  可愛い事してくれるわぁ~~~ (≧∀≦)


  中3の姪っ子は中学になってから、ちょくちょく一緒に観に行っていたけど、小6の姪っ子は、“のだめ~”の前編が初めてだった。

  もう、長い時間でも、ジッとして観られる年になったんだよねぇ~

  それにこの映画は、ドラマでも頻繁にやっていたから、観やすいしね。

  今回でこの“のだめ~”は終わって、なんだかちょっと寂しい気分・・・

  長い間TVでもやっていたし、なんせ、私自身、音楽に携わっている人間だから・・・

  でも、この“のだめ~”はどれだけの子供に夢を与えたんだろう???

  ピアノや音楽をやっている子供や学生には、結構な影響を与えていたと思う。

  少なくとも、私が教えているピアノの生徒はかなり興味を持ち、面白がっていたのは事実。

  これからも、こういう子供に夢を与える映画をやって欲しいですよね

  大人からしてみれば、それを応援したくなるような・・・


  次回は、“アリス・イン・ワンダーランド”を観に行こうと約束しました

  って、この映画っていつまでだろう・・・???
  (来月は、まだやってるよね?)

  


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ハグ”する? | トップ | 雨風が強いと・・・(-_-;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~!! (niko)
2010-05-24 22:34:03
映画、私も行きたい!!
のだめ、よかったですか~??
私も音楽が元になってるから気になってたけど、ドラマも見てないし、ちょっと今からじゃ・・・って感じで

うん、うん!
やっぱり、自分が関わってる事がこうしてドラマや映画になると子供たちも興味が惹かれるし、同じように頑張ってみよう!って思えるかもしれないですね~
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2010-05-25 21:54:28
“のだめ~”良かったですよぉ~
面白かったし、ウルウルしちゃう所もあったし・・・
私はずっと観ていたドラマだったので、のだめの成長を見届けたって感じです。
これで最後じゃなくて、この先もまだ続けてやらないのかなぁ~っていうのが、正直言って感想です。
もし、観る機会があったら、是非、初めから観て下さいね

面白いですよぉ~~~
返信する

コメントを投稿

「家族」のこと」カテゴリの最新記事