erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

雨風が強いと・・・(-_-;)

2010-05-24 22:30:54 | 「日常」
  
  レッスンから帰ると、珍しくソファーの上にいた2匹。

  いつもは、チャムがお出迎えしてくれるんだけど、なんだか変な気分だった。

  部屋がヒンヤリしていたからなのか???

  でも、部屋のヒンヤリとは裏腹に、外は、以上に蒸し暑かった。

  レッスンへ行く時、車の窓が全部曇っていて、まるで蒸し風呂状態

  その上、以上に風も強く、雨も結構激しくて・・・

  台風がくる前の天気に似ていて、なんだか気持ち悪い・・・

  そんな中、Tさん宅のバラは、

       

  こんな状態で美しく、

       

  “水も滴る良いお花”とでも言っておきましょうかね

  来週には、満開になるでしょう


  最後のレッスン、姉の家に行くと、小6の姪っ子が右手人差し指に包帯を巻いている・・・

  てっきり、ツキ指でもしたのかと思ったら、そうじゃないんです。

  姪っ子が帰ってくる時、傘が風にあおられて大変だったらしい。

  家に着き、傘を閉じようとしたら、風が強くて傘が折れ、人差し指に折れた所が刺さってしまったんだって・・・

  これを聞いただけで、痛そうでしょ~~~

  で、傷口はパックリと開いていて、慌てて病院へ行ったんだって。

  何針か縫ったそうです・・・

  この様子だと、しばらく通院するんじゃないかなぁ~~~


  雨風が強いとこういう怪我があるんだと、改めて気をつけなくちゃと思いました。

  

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束(*^_^*) | トップ | どしゃ降り+雷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niko)
2010-05-24 22:37:51
私の地域も、で肌寒いけど、外はモワ~ンとした変な感じで
きっと、梅雨に入ったらこれにジト~が加わってさらに不快なんでしょうね

それにしても!!
傘でそんな風に怪我するなんて
ホント、雨プラス風の日は注意が必要ですね
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2010-05-25 21:50:09
今日、ピアノの生徒の話によると、昨日の強風で、傘が壊れた子が3人いました。(田んぼの中に飛んでったと言ってる子も・・・)
こういう天気の時は、学校側も何か対策を練って欲しいですね。
姪っ子じゃないけど、怪我してからじゃ遅いですもんね・・・

返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事