アセンション アシスト ASーAS

地球とは、本当はどういう所でしょうか、情報を集め、知っていくページです。

本当の自由って...何?

2016年11月25日 | 思想

ネットで地図を見ていたら、アフリカのある場所の地形を見て、現地に行ってみたくなりました。さあ、出掛けましょう、明日と言わず、今日です...となった時に、殆んど100%の方々が、自分には出来ない、ムリだ、となるのではないでしょうか。

その出来ない理由というのは何でしょうか。

まず、仕事の関係があります。自分がやっている仕事、生業の都合ですね。ではそれがなんとかなった場合はどうでしょうか。その場合に、次に問題になるのが渡航手続きの問題です。パスポートとかビザのようなものですね。あるいは現地の国と国交があるとかないとか、そういう事も問題になるかも知れません。次に問題になるのは、交通手段でしょうか。急には飛行機の便が取れない、とか、直接現地の近くに行く便がない、とかいう問題も出てくるでしょう。

...とかなんとか、同じ地球の何処かへ、ちょっと行くにしても、色んな障碍が出てくるわけです。仕事や時間などが自由な人で、ほかの全てが直ぐに可能でも、お金が無い、とかですね、違う問題が障碍になります。で、こういう問題というのは、いま現在では、まるで当然、必然、当たり前のように考えられ、受け容れられていますが、本当にそんなものなのでしょうか。

これは、いまは、妄想、夢物語か絵空事のようですが、ちょっと冗談めかして言うと、例えば、こうではいけませんか。いま、アフリカにすぐに行きたいとします。宇宙の友人であるヒュミに、ねえ、ちょっと行きたい所があるんだけど..と心の中で言うと、すぐに、いいよ、といって円盤の乗り物が現れる...とかですね、もし自分が大人であれば、裏庭に無償レンタルの円盤があって、ちょっとひとっ飛び...とかですね、あるいは、もっと進化した私たちであれば、エネルギー体になって瞬間移動で行く..こうしたことが、現時点で、もし可能であれば、それはそれで何の不都合もないのではないでしょうか。

もしそれが、不可能であるとするならば、それを私たちに、不可能と思わしめているものの実体が何であるのか、もう少し真剣に精査してみる必要があります。少なくとも、私のもつ情報の範囲では、それらは現時点でもテクニカルな意味では可能なわけです。

それを不可能にしている状況、そのかなり大きな部分が、私たちの意識の狭さや無知、無関心が占めているように思われますが、それを一つ一つ取り除いて行くこと、それもあるいは必要なことかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿