出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

我が家の薔薇で。。。

2009年07月06日 | 入門編・薔薇

我が家のお花達が元気に咲きます。
まだ梅雨空が続きます我が家で、折角咲いた可愛い薔薇なので
切り花にして玄関やお部屋に飾ります。
健気な花でママも二度美味しい~♪



<想い出の白い薔薇 ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪





7月7日は七夕まつり
月曜日から東京の娘の所へ行ってきます。
ママとパパの結婚記念のお祝いしてくれるんだって.....

旅慣れていないものだから、なんだかてんやわんやです。(笑)
実はかれこれ5年ぶりの遠出・東京です。。
どうなることか、浦島太郎ですね~(笑)


<< <
<<
我が家の花で
<>><<画像番号:1



我が家のお花達をnon_nonさんのスライドショーでご覧下さいね♪

出羽ママの日記にご訪問くださいましてありがとうございます。

留守になりますので、皆様へのコメントもご無沙汰していまうと思いますが、
帰ってからゆっくりお邪魔させて戴きます。
申し訳ありません。  行って参ります。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お留守ですね・・ (yuu)
2009-07-06 14:13:31
まぁ~優しいお嬢様ですね。
月曜日と言うと今日ね・・
ちょっとお天気がはっきりしないようですが、
暑いよりも良いですね。
楽しんできてくださいね

お庭には綺麗なお花がたくさん咲いていますね
ラベンダーのお花が素敵です
香りのスティック今年もたくさん出来ましたね
とっても可愛い~
加工もママさんのセンスが・・
見惚れています
ありがとうございました。
返信する
yuuさんまだ山形だよ~(笑) (出羽ママ)
2009-07-06 15:09:28
yuuさんこんにちわ。
今日は月曜日でどうしてもの仕事があります。
終わり次第、夕方の新幹線に乗りますぅ~もう...ちょい!!!(笑)

其方はあいにくの雨のようですね。。。折りたたみ傘を持ちました。

ラベンダースティック。
昨年から始めたのですが。ちょっとしか作れませんでした。
今年は見事に大きくなって沢山の花芽をつけましたの、
仕事の合間に切りながら、小さかったり大きかったりですが
25本くらい作れました。お店に置いて良い香りがします。
ついみんなにあげたくなっちゃって....(笑)

出羽、留守にしますが、帰ったらまた宜しくお願い致します。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
楽しみです! (eiko6215)
2009-07-06 15:22:28
出羽ママさんこんにちは、
梅雨の中休みかしら?今日は晴れています。
お家のバラの花たくさん咲いていて綺麗です事~~~
色々と加工されて素晴らしい拍手をおくりたいです
東京の娘さんがお祝いのご招待嬉しいですね。
親孝行で羨ましい。。。沢山楽しんで来てね。
その様子の画像のアップを楽しみにお待ちしています。
返信する
こんにちは~♪ (suitopi)
2009-07-07 19:19:11
今頃は新幹線の中でしょうか~!
娘さん親孝行ですね。5年ぶりの遠出ですか~
楽しんできて下さい~。

薔薇やその他色々なお花~編集が素敵です。
「香りのスティック」~色々なリボンで素敵です。
こちらまで香りが届きそうです。


返信する
お留守中に (souu)
2009-07-08 08:45:51
お天気がちょっぴり気になるところですが今頃は楽しく・・・
お宅もお嬢様が東京ですか?うちも娘が東京に居ます。
いつも用事を済ませてサッサと日帰りします。
親孝行でいらっしゃって羨ましいです。
お土産話楽しみにしています。
返信する
ごゆっくり (non_non)
2009-07-08 10:34:20
出羽ママ様のお宅の薔薇や小花が 素晴らしいですね
こんなにたくさんの花があるのは 羨ましいです
薔薇は切花にして 二度目のご奉公ですね(笑)

今日は 東京のお嬢さんのところですね
ママとパパの結婚記念のお祝いしてくれるそうで
嬉しいですね
どうぞ ごゆっくりお楽しみください
返信する
お留守におじゃましました (ゆーくん)
2009-07-08 20:29:21
ご無沙汰してしまいました。お嬢様のご招待でお留守のようですね。今頃は東京で楽しい時を過ごされていることと思います。羨ましい限りです
ママさんのお宅の可愛いお花楽しませていただきました。私も先週から織物の展示会に出掛けたり 山辺のラベンダー祭りに出掛けたりと忙しくしていました。
そして何だか急に蛍に会いたくなって小野川温泉に行ってきました。丁度 蛍祭りだったのでなかなか宿が取れずやっと見つけて ラッキー
夕方凄い雨になり心配しましたが蛍が飛び交う時間になったら雨も止んだので蛍を見ようと宿を出ると蛍見物の人達がゾロゾロでびっくり
川沿いに沿って歩くと蛍があっちこっちで青白く光りながら飛んでいました。手を伸ばすと届きそうなぐらいに 
主人の小さい頃は田んぼで沢山蛍が飛んでいたそうですよ。蛍に会えて良かった 楽しい一夜を過ごしました
ママさん東京のお土産話楽しみにしています
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-07-09 11:35:24
沢山の種類の薔薇、(ノ゜∇゜)ノ⌒☆Ξ⊃゛├☆ですね
丹精こめてお手入れされてるから、毎年綺麗に咲くのでしょうね
私が大好きなラベンダーがd(⌒ー⌒) 最高 good !!
「香りのステック」近ければ貰いに行きたいです

昨日、今日と朝はパラパラとが降っても、昼間はなんとかているので、エッ・・じゃない?
そうそう、快晴とは行かないけれど、降らないだけいいじゃない・・な~んてね。あはッ♪( ̄▽+ ̄*)
兎に角、出羽パパとお嬢さんと楽しい時を過ごして下さい。
お土産のを忘れずに
楽しみにしています°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

                 いつも素敵な画を(^人^)感謝♪
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2009-07-10 14:22:32
こんにちわ バラの花をたくさん植えておられるのですね。東京の楽しいご旅行  どうか楽しんできてください。お土産楽しみにしています。
返信する
こんばんは (mao)
2009-07-10 20:14:29
沢山の花が咲いてとてもキレイですね。
お手入れがいいせいでしょうね。

画像も編集がステキで
お花たちも一層キレイに見えます。
ラベンダーも
いい香りがしてきそうです。

今日は東京のお嬢様のところでしょうか?
せっかくの休日ですから
ゆっくり楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿