出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

クリスマス・イブ♪

2006年12月24日 | 出羽ママのなんでもスゥィーツ
今日はクリスマス・イブ♪
今朝は雪がチラホラと降っていたので、
ホワイトクリスマスになるのかと思いきや。。。
すぐに晴れてしまいましたね。。。(笑)

昨日のエントリーで公開予告をしました!
出羽ママの【クリスマスケーキ】ができました♪
今日も遅くなっての公開になってしまいましたが、

昨日速攻で作りました今年も昨年のケーキと同じ物ですぅ♪(^_^)ゞ

【切り株のクリスマスケーキ】です♪
すっごく!美味しいケーキです。。。自分で言うのも変だけど。。(笑)

♪マウスオンクリックで楽しんでね♪
align=

♪どうぞ召し上がれ♪
チョコレートの飾りもママが手作りしましたので
ちょっと形の悪いのはご愛嬌でね(^_-)♪
作ってみたいと言う方はママのレシピを見てね♪

align=

昨年のクリスマスケーキはママのホームページでレシピも公開しています。
宜しければ覘いてみてください(^_-)♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマスですぅ。 (管理人@しんじワールド)
2006-12-25 10:34:51
昨夜はホムペのほうを見に行ってコメント忘れてしまいましたがあらためまして

メリークリスマス~♪>出羽ママさん。

拙者も3年ぶりにクリスマス・ケーキなぞいただきました。
返信する
Merry Christmas to you! (ganpapa)
2006-12-25 22:12:27
 本当に「商品」になる出来映えですね(^^) チョコレートから自作なんて凄すぎます!

 でも、手間ひまかけての手作りケーキ。お子様は勿論のこと、「テレビをレインボーカラーにしちゃった」ご主人も幸せな方だと思います。

PS 写真も完璧ですね(^^)
返信する
訂正 (gonpapa)
2006-12-25 22:15:50
すみません。「テレビを~」以降の部分は削除ですm(__)m
返信する
食べはぐっちゃいました (ナイル)
2006-12-26 00:03:20
出羽ママさん、
もう遅いけどメリークリスマス。。。!

毎年横浜元町にある、
老舗のケーキ屋さんに寄って
ケーキ(安くて大きくて、美味しい)
&紅茶で、一寸のんびりした時間を
過ごしているのです。

コーヒー大好きですが、
此処では紅茶が合うの…

ところが今年は
氷川丸に会いに行く途中だったので、
寄れなかったです…(涙)

ママさんのケーキのお誘いがあったので
来てみたら…

あ~ん。。。美味しそう。。。
ガッツン。。。ガリガリ。。。痛、、、(涙)

と言う経験があるので、
今夜は目で食べました…
でも、、でも、、、目だけじゃ
お腹が満足出来ませんよ…!

これから近くのコンビニに行って
何か物色して来ようかなっ。。。(笑)
返信する
今晩は。 ()
2006-12-26 17:41:19
美味しそうな本当に美味しい、ママさんのケーキ。
涎ものです~
やはりXmasに戴きたいですね、わが家ではその日に長崎の方からのカステラなど到来物があり如何してもXmasケーキまで行きません(涙)のでママさんのケーキを見るだけ、我慢します。
小さい子でも居れば張り切っちゃうのですけれど、
年寄り2人では
今年もご馳走様でした~
返信する
しんじさん♪メリークリスマスですぅ♪ (出羽ママ)
2006-12-26 22:13:43
ホムペも見てくれたんですか~!
嬉しいですぅ♪
。。。。。三年ぶりのクリスマスケーキとな。。。(笑)
久しぶりに。。。童心に。。。ローソク....グフゥ~♪

しんじさんのブログもクリスマスバージョン可愛いですぅ♪
奥様とジャズを聴きながら。。。素敵なクリスマスを。。。♪
返信する
ゴンパパさん♪メリークリスマス♪ (出羽ママ)
2006-12-26 22:23:47
コメント&カード有り難うございますm(_ _)m

>写真も完璧ですね(^^)♪♪♪
ヽ(^o^)ノ ワーイ誉められたぁ~♪

でもこの切り株ケーキは意外と簡単なんですよ!
作るぞぉ!!!と始めるまでが大変なんです。。。(笑)
自分で作ったのが美味しいって言われるのが何より嬉しいです(^_^)ゞ

テレビがレインボーカラー???(笑)
返信する
ナイルさん♪こんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2006-12-26 22:35:37
ママも遅いけどメリークリスマスですぅ~♪

横浜元町で。。。ケーキ。。。良いなぁ~♪
若い頃に真っ白なワンピースを買った事あったなぁ~♪元町。。。
。。。とぉ~い思い出。。。(笑)

このケーキも紅茶で美味しいですよ。。。♪
見るだけでゴメンナサイm(_ _)m
くれぐれもPCは齧らないでくださいねぇ~(笑)
返信する
玲さん♪こんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2006-12-26 22:46:15
遅くなっちゃたけど、メリークリスマス♪
コメント嬉しいありがとうですぅ~♪

今年も見せるだけのクリスマスケーキですが、とても美味しくできましたよ♪
ママ家も今は2人だけですよ。。。
子供達がいるともっと張り切っちゃうかも。。。(笑)
作るのが好きなんです。。。失敗する事もあるけど。。。(笑)
ありがとねぇ~(^_-)♪
返信する

コメントを投稿