出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

初冬

2009年12月08日 | Weblog

また出遅れてしまったですぅ~、もう12月今年も残り少なくなりました。
例年より暖かい冬を迎えたようです、山形の街にはまだ雪らしい雪は降りません。
我が家の大きなヤツデの木に花が咲きました。
花に水滴が無数についてよく見ると綺麗です。
この花が咲くと冬の訪れを感じますねぇ~。

<ヤツデ花・1
<<<<<

non_nonさんのソースでtaeさんの作成フォームをお借りしました。







大沼ギャラリーで毎年恒例のイベント
「歳末助け合い色紙・小作品頒布会」が昨日、最終日を迎えました。
沢山の方にお買い求めて戴きましたこと御礼申し上げます。

会場から少しだけ作品を撮影してきました。
サムネイルをクリックしてご覧くださいね。
<
<<<<<<<<








アップするのが遅れちゃったので、デジブックでオマケのスライドショー
(仕事で庄内へ行ったときの風景)です。

デジブック 『初冬,..車窓から』






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-12-09 14:09:21
ヤツデの花、可愛~いですね~
なにかの花に似てる思い出せない
水滴が^(ノ゜ー゜)ノ☆スバラシイ・・(*゜ー゜)>
「歳末助け合い色紙・小作品頒布会」も終わって
一段落ですね。
デジブックで出羽の山々を見せて頂きました
年末に向って忙しくなるでしょうが
お体に気をつけてお過ごし下さいね

        素敵な写真を(^人^)感謝♪
返信する
こんにちは (yuu)
2009-12-09 14:42:47
何気なしに見ているヤツデもこんなに可愛いお花だったとは再認識です。
ブローチに良いよなお花ですね
水滴が宝石のようです。
出羽ママさんのセンスが十分にでていますね。

恒例のイベントお疲れ様でした。
庄内の風景デジブックで拝見させていただきました。
月山や出羽富士も雪景色ですね。
デジブックですばらしい景色満喫させて
いただきました。
ありがとうございました。
師走、お忙しと思いますがお身体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (つれづれに)
2009-12-09 17:23:06
こんばんは~出羽ママさま~♪

ヤツデの花、よく見かけますがこのように綺麗とは
気がつきませんでしたぁ。
綺麗な水滴出羽ママさまならではですね
イベントお疲れさまでした。出羽パパさまも
ホーとされたことでしょうね。
車窓からの風景~デジブックで楽しませて頂きました。出羽富士の雪を頂いた景色すてきです。
山形でもまだ雪は降らないのですねぇ。
京都も暖かいです。
返信する
こんばんは~ (カンナ)
2009-12-09 19:19:59
いつも拝見はしてるのですが~ブログには初めての
コメントです。小学生の時山形、現在は寒河江市に
疎開して6年間山形に住んでいました。

出羽ママさんはいつもますたーさんの所での楽しい
コメントの応酬を読ませて貰っていました。
そのころからお気に入りに入れて素敵な額縁や
ブログ編集を見せて貰っていたのですが、足跡残せずでした。
ヤツデの花可愛いですね~滴で光るつぼみが真珠のようです
車窓からのデジブック、雪の月山懐かしく拝見しました。還暦の同窓会で山形に行ってから十数年経ってしまいました。御蔭で懐かしい風景を有難うございました。
返信する
Unknown (菜桜)
2009-12-10 14:41:02
出羽ママさま、今日は~♪

やつでの花の水滴!やはり師匠譲りですねぇ~
流石ママは一味違います。

大沼ギャラリーで毎年恒例のイベント
「歳末助け合い色紙・小作品頒布会」近くでしたら、伺って…
買いたいでした(もちろん協力です)

庄内地方を、車窓のデジブックで見せていただきました。
暮れに向かい、主婦は忙しいです。
お体ご自愛くださいね。
返信する
こんばんは~ (ネモフィラ)
2009-12-10 18:49:00
御無沙汰です~ぅ。

すっかりクリスマスのテンプレートになりましたね、素敵です。

やつでの花ですか~、
ママさんが撮るとこんなにも素晴らしい花になるんですね。
ヤツデの花2は、ピンクの真珠、
3の水滴は、水晶のように光っています。

いつもお忙しいママさんですが、12月はもっと忙しくなっているんでしょうね。
山形は寒いでしょうから、風邪引かないように、
お気を付け下さいね。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2009-12-10 19:53:21
今までやつでもこのようにじっくり見たことありませんでした(笑)
出羽ママさん~アングルもよく素敵です。
やつで花・1は言わなけばなんの花か分かりませんでした。

恒例のイベント・・お疲れさまでした。
山形へはまだ行ったことがないのでデジブックで楽しませていただきました。
返信する
クリスマス (hsrolay 理恵)
2009-12-10 20:25:54
こんばんわ
クリスマスの加工が可愛いです。
こんな素敵な飾り付けなら、お客さんがたくさん入ると思います。

やつでの花がお菓子みたいです。
おもわず食べたくなります。

展覧会も力作ぞろいで見ごたえがあります。
返信する
ママ、こんばんは!! (nana)
2009-12-10 21:04:45
今日は日差しがなくて、肌寒い一日です。
ポテトも寒くてピーピー震えて甘えるのよ。
ビーグルなのに、昨冬は息子の所で部屋の中で過ごしているので、寒さに弱いみたい。
ヤツデのお花、手毬のよう。
透き通った雨粒が淡いピンクに甘さを醸してとっても綺麗~。
冠雪の月山・鳥海山、初冬の素敵な光景ですね。
返信する
sutaさんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2009-12-10 22:59:09
ヤツデの花、可愛いでしょ~見てくださいまして嬉しいです。
狭い所にあるので、切っても切っても大きくなります。
何時も蔑ろにしてばかりなのに、ママもこんなに可愛い花と思っていませんでした(笑)
今年最後のイベント歳末助け合い色紙・小作品頒布会も終わりました。
と気が付けば今年も終わりに近づいてます。

雪は降らないけど年末ですね。。。少しゆっくりクリスマスでもたのしみたいです。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿