出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

一目惚れの逸品

2009年12月15日 | 出羽ママガーデニング

12月も中半になり、とうとう今日は雪が降りました。
初雪かも.....うっすらと積もった雪をみて、ぶるぶる!!!
日中は日が差して雪は溶けてしまいましたが、寒さが違います。。。


今日は先月末に花屋さんで衝動買いしちゃった。
冬の花に一目惚れ「山茶花」ですぅ~♪

<山茶花 ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
【マウスオンクリック&Wクリックでみてねぇ~♪】

薔薇の花びらのような八重咲きの山茶花に一目惚れしました。
真っ白にピンクの縁がとても愛らしい花ですぅ~♪



我が家のディスプレイ第2弾です♪

前にアップしたクリスマスディスプレイ作品は売れてしまいました。
クリスマスまであと少し残っているので、第2弾としてまた4品作りました。
ツリーも飾って少しはクリスマスらしいディスプレイになりました。


<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
各画像をクリックしてご覧下さいねぇ~☆彡


第2弾もサンタさんをモチーフに可愛いのができました。
右下の作品はママの手作りですぅ~♪売れると良いな~♪♪(笑)




オマケ・・・クリスマスツリーも飾りました。

align=

マウスオンですぅ~♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆーくん)
2009-12-16 07:19:24
寒いですね。雪が降ると違います。寒さが身にしみます 年のせいでしょうか?

やさしい山茶花ですね。山茶花もいろいろあるけど
ママさんが一目惚れした山茶花は良いですね。我家の山茶花も白の八重でふちがピンクですがだんだんピンクが消えてきました。肥料か土の関係でしょうか?
今は雪囲いでくるくる巻きになっています。
クリスマスのディスプレーも素敵 額に入れると大人のムードですね。ママさんが作ったのも良いわー
さすが芸術一家ですね

今年はツリーは飾りませんがリースをすこし作り飾りました  
これからクリスマスのプレゼント選びが大変です
でわ また お元気で









 
返信する
こちらにもお早うございます。 (出羽ママ)
2009-12-16 10:17:36
お陰様で今年は何かと忙しい年末になりました。
クリスマス飾りも仕事の合間に二人で作ってます。
少しでも売り上げに肖りたいのですが......(笑)
出羽パパはイベント飾りだからと欲は無くこんなのもできますよ~って!!!
外から見える所に飾ってます。近くに来られた時にでも覗いてみてください。

山茶花は今年初めて購入したんです。この真っ白にピンクの縁がとても気に入りました。
丈夫な花だと聞きましたので、これからが楽しみです。
育て方はママもよく解りません。地植えされてるのでしたら丈夫と思いますよ。
ゆーくんのクリスマスリースも見てみたいですね~
手作りしているときは楽しいですね。
寒くなりました。風邪に気を付けて年越しましょうね~
いつも嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
こんにちは (yuu)
2009-12-16 15:03:35
出羽ママさん
今日のNHKのお天気予報で日本海側は
雪の予報がでていましたので、もしかして
山形も雪ではないかと、
ママのことを思っていました。
寒いですね

ママが一目惚れするだけのことはありますね。
山茶花乙女のようにほんのり頬をピンクに・・
昔は私も
ギャハハハ~ちょっとお下品な笑いかたで~

クリスマスディスプレイの作品は完売なんですね
凄い人気・・
右下の作品はママが作ったのですね
凄くお上手です。
えっ~もう売れましたか
今年も後二週間風邪を引かないように
良い年の瀬を迎えましょうね。
返信する
出羽ママさま (菜桜)
2009-12-16 21:14:48
今晩は~♪

鶴岡には大雪が積もっていましたが、ママのところは大丈夫ですか?
寒波到来で、西日本も寒い一日になりました。

山茶花!我が家と同じ花のようです♪
かわいらしい花でしょ♪
キット元気に育ちます。

クリスマスキッド、完売なのですか?
お上手な手作り作品には、皆さん見る目がお有りなのですね。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2009-12-16 22:05:32
雪を見ると余計に寒さを感じますね。
こちらもだいぶ寒くなりました。

山茶花~このような素敵なのは始めてみます。

前にアップのクリスマスディスプレイは完売ですか~。
第二弾もどれも素敵で~す。
右下のはママさんのですか~売れますよ~!
クリスマスツリーも素敵で~す。
返信する
yuuさんこんばんわ~♪ (出羽ママ)
2009-12-16 22:13:17
寒いですぅ~
いよいよ冬到来ですね。。。日本海側は寒波が来ているようです、
ママの居る山形は夜中に少し雪が降るくらいで、日中は消えて無くなります。
例年よりは雪が降らないので、嬉しいのか寂しいのか.....(笑)
心配してくださってありがとうございます。

山茶花・・・可愛い花に一目惚れしました。乙女心で~ギャッハッ!!!(笑)
植えるお庭もないのに、衝動買いです鉢植えで少し楽しみたいです。

クリスマスディスプレイ・・前回アップしたのは売れました。
上の4点は昨日新たに作成してお店に飾っています。
もうすぐクリスマス、売れると嬉しいですぅ~(笑)
今日はクリスマスと正月用の一対を注文頂きました。上のとは別にです。
ママが作った作品どうかしら~?ちょっと大盛り過ぎちゃったかも(笑)
嬉しいコメントありがとうございました。
あっという間に月日が過ぎますね。。。Merry Christmas
返信する
菜桜さんこんばんわ~♪ (出羽ママ)
2009-12-16 22:30:39
いよいよ冬到来ですぅ~
鶴岡は日本海側なので、大荒れのようです。。。前回、デジブックで載せた鳥海山の所です。
あんなにお天気良かった時に行って来て良かったです~
ママの所は大丈夫ですよ!雪は降りましたけど、殆ど積もってません。
でも違いますね~めちゃくちゃ寒いですぅ~

山茶花の花、菜桜さんのと同じですか!!!嬉しいです♪
薔薇の花弁のようで可愛らしい花ですね~
上手に育てられると良いのですが......(^_^)v

クリスマスキッド前回のが売れちゃって、新しく4点作りました。
もうすぐクリスマスなので、売れると良いな~♪
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
suitopiさんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2009-12-16 22:44:54
いよいよですぅ~
雪が降ると寒さが違います。冬らしくなりました。。。
暖かい鍋物が美味しい季節ですぅ~(笑)

山茶花・・可愛い花でしょ~♪切り花を買いに行ったのに、
店頭にあった山茶花に一目惚れして衝動買いしました。

前回のディスプレイが売れちゃって、第2弾です。。もうすぐクリスマスですものね♪
右下のどうですか?(笑)工作みたいだけど、あれこれと手作りしてる時が楽しいですね。
褒めてくださって嬉しいです。楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
おはようございます♪ (nana)
2009-12-17 11:11:54
寒気団の南下でとっても寒くなりました。
出羽は初雪ですか、寒そう・・・
八重咲きの山茶花、ピンクの縁取りがロマンチックで
素敵。
クリスマスももうすぐですね~。
三日月がメルヘンチックで可愛いです。

ママのお店の白い額縁、クリスマスのword絵に使わせていただいたのよ。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2009-12-17 17:18:51
こんにちわ いつもステキな作品に惚れ惚れしています。今日もうっとりしながら見せてもらいました。
白い山茶花の花が綺麗です。私の家にも咲き出しましたが、何か加工してみようかなと思っているところです。
返信する

コメントを投稿