出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

我が家の香る薔薇♪

2008年07月19日 | 入門編・薔薇

毎年の事ですが、我が家の薔薇の季節です♪
次々に美しい花が咲き、家の周りが良い香りに包まれます。
咲いて直ぐに一番美しいところをカメラに納めたいママなのですが、
梅雨時でもありますので、中々チャンスが。。。。
昨日もバケツをひっくり返したような雨が降りました。(笑)

早くアップしたい我が家の薔薇の花達ですが、
もうすでに......今年2度目の開花になりました。
欲張りなママは殆ど四季咲き種の薔薇ばかりです。。(笑)


イングリッシュローズ4種類をスライドショーでご覧くださいね!

<
<<>>
<
<<


non_nonさんのソースをお借りしています。。。
浮き出る画像のスライドショーで「次へ」の薔薇をクリックしてねぇ~♪


今日は6月2日に亡くなった友人の49日法要と納骨に行ってきました。
故人との想い出が走馬燈のように、忘れることはできません。。。
家族と一緒に故人を凌ぎ、最後のお別れをしてきました。






最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~綺麗で~す!! (eiko6215)
2008-07-20 16:37:23

関東地方にも梅雨明け宣言があり、夏本番ですね。
素的な浮出る画像のスライドショー流れる調べに乗せて眺めています。

身近の人が旅立つのは悲しいですね。
あれこれと思い出が甦り忘れることは容易な事ではないですね。

暑さを乗り切るようにお過ごし下さい。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-07-21 13:15:46
ご訪問 ありがとうございました
薔薇が 綺麗ですね
薔薇は華麗で 花の中の女王様と呼ぶにふさわしいですね
スライドショーが 画像の美しさをいっそう引き立てています

お友達の49日の法要 お疲れ様でした
親しい友人を失うことは つらく悲しいことですね
あらためて ご冥福をお祈り致します
返信する
四季咲きバラ (菜桜)
2008-07-21 14:19:52
出羽ママ様、今日は~♪

流石、ママの手にかかると、四季咲バラも、素敵な演出ですね
我が家にも咲いていますが、真夏は寿命が短いくて、すぐ終わります。

お友達の49日法要、御苦労さまでした。
今年ママの、周りで不幸続きでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
こんにちは ()
2008-07-21 14:54:00
出羽ママさま
素晴らしい薔薇のお花ですねぇ
ピンクの薔薇が好きな啓でーす。
この、編集にぴったりの薔薇ですね
流石素敵ですぅ
額も変わったのですね、今日はお借りした
額に入れて編集させて頂きました。有難うございます
主人が留守ですからお邪魔しました。
お友達の49日法要でしたか?
御冥福をお祈りします。
返信する
浮き出る画像 (ネモフィラ)
2008-07-21 15:01:21
こんにちはー

またまた素敵な浮き出る画像のスライドショー。
ママの手に掛かったら、バラの画像が1ランクも、
2ランクにも輝きますね。
何かひとつヒントを得たような気がします。

今度は、ママさんの額の「ピンクの変形」を使わせて戴きました。
最初は画像が中に入り込まなくて、失敗しました。
フォトショップエレメンツで合成しましたら成功しました。

でも、投稿したら回りが透過になりませんでしたが、
これは、ソースの設定なのでしょうね。
素敵な額に入れるには、画像がいまいちですが、
次はどの額を使おうかしらと楽しみです。

まだまだ勉強足らずですが、よろしくお願いします。

返信する
今晩は (yuu)
2008-07-21 19:14:36
バラの花を浮き出る画像で・・とっても素敵です
背景の黄色のバラもいいですね。
アプリコットの花の種類も・・
どのバラも素敵でほんのりバラの香りが
届いてきます。

お友達の49日法要でしたか?
思い出しますよね・・
ご冥福をお祈りいたします。
ママも暑さに負けないようにお身体ご自愛くださいね
返信する
こんばんは (mao)
2008-07-21 21:10:12
どの薔薇も夢の中のようにホワァ~として
何処からか、薔薇の甘い香りがしてきそうな・・・
かんじです。
また暗闇に光る黄色い薔薇ステキです。
挿し木で戴いた・・・
薔薇の中心の方なのでしょうか?
ミクロの世界のような、不思議な画像です。




返信する
バラの花 (mana)
2008-07-21 22:28:53
出羽ママさん こんばんは
浮き出る画像 また一段と冴えていますね
消えたあと光に包まれた黄色いバラの技、素敵ですね
ママさんの手にかかるとバラの花もランクアップしますね
バラの花がお好きなのですね 年中バラの花に囲まれていらっしゃるのですね

今日はお友達の49日の法要にいらっしゃってまた
新たな涙にぬれまして、あまり気を落とさずに心安らかに
お過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-07-22 00:11:25
☆\( ^ ^)/~こんばんは☆
出羽ママさま

ご親友の49日法要と納骨、お疲れ様でした。
ご親友も感謝されて、逝かれたことでしょう

なんときれいな浮き出る画像
うっとりですぅ~素敵な薔薇、しかもお家で
育てておられたもの
此方はカンカン照りの猛暑日が続いています。
草花も夏枯れの様相です。

素敵な画像をありがとうございました。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-07-22 08:02:55
おはようございます。すばらしいバラの花とすばらしい額に入れられた奇麗な花にすいこまれました。
ラベンダーのことですが、説明不足で度々ごめんなさい。茹でるのは葉っぱも軸も一緒に茹でて、フクロごと浮かせます。5月ごろはびこるから、刈るので、捨てるのが、もったいないので、入浴剤にしてします。説明不足でごめんなさい。
返信する

コメントを投稿