出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

過ぎゆく日に.....

2008年07月26日 | 出羽ママガーデニング

もう夏.......子供達は夏休みに.......
8月に入れば山形恒例の花笠祭りが始まります。
メイン通りに飾りと灯りが付いていました♪
気が付けば夏真っ盛り......今日は今年初めての蝉の声を聞きましたよ~(笑)
投稿も滞ってしまいました。。。
今日こそはとストックしていた画像を吹張出してみました。


< < < < <
< < < < <

non_nonさんのソースをお借りしています。サムネイルにマウスオンしてくださいね!


ちょっと時過ぎてのアップになってしまいましたが、
寒河江フラワーパークで見た草花ですぅ~♪

時の経つのは早いですね。。。
バタバタ~と時が過ぎ、写り変わる草花に大きな向日葵を見て、
今日は蝉の声に改めて夏を感じましたぁ~♪(笑)
暑い日が続きます。。。みなさんはどんな夏を感じているのでしょう♪



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルヘンチックなお花たち (ネモフィラ)
2008-07-27 07:06:39
お早う御座います ママさん
日曜日は朝市に行き、新鮮なお野菜を沢山買い込んできます。
今日は、お漬物やおはぎを買って来ました(手抜きの朝食ですぅー)

いつも同じ感想ですが、本当にママさんの画像素敵!
ママさんに撮っていただくお花たちの表情がとてもメルヘンチックで、ママさんに話しかけているようです。
朝早くからとっても素敵な画像を見せていただきました。 キラキララインもいいですね。
返信する
こんにちは♪ (yuu)
2008-07-27 14:04:14
素敵な草花に感動しながら拝見しています。
上手に画像編集をなさってお花が一段と冴えていますよ・・木苺のピンクのお花や露草そして一段と鮮やかなひまわりや可愛いマーガレットの花?
とっても癒されます。
優しいママの気持ちがブログに現れるのですね。

私は九州生まれなので寒い冬より夏の方が強いような気がします。今年は蝉の鳴き声をあまり聞かないような??蝉の鳴き声を聞くと暑さが倍増・・
どうかママも暑い夏を頑張ってくださいね。
返信する
こんにちは (mao)
2008-07-27 15:42:28
こちらは毎日朝から晩まで
蝉の声に一層の暑さを感じています。

でもママのステキな画像と爽やかな音楽に
暑さも吹っ飛んでいってしまいそう~。
写真、ラインのきらきら
光物の好きな・・・憧れます。
返信する
こんばんは~ (nana)
2008-07-27 21:48:48
ご無沙汰しました。
暑中お見舞い申し上げます。
こちらは連日の猛暑でうんざりです~。
早朝からの蝉の大合唱に余計暑さが加わります。
↓の薔薇素敵。
今日のお花のフレームも涼やかで
返信する
ネモフィラさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-07-27 22:31:47
新鮮な野菜・・・朝市良いですねぇ~♪

取り立ての野菜は中々食べられません。
スーパーの野菜とはかなりの違いがありますから。。。
たまに友達から、自家菜園の取り立て野菜を戴いて食べますが、最高ですぅ~♪
どちらかというとベジタリアンなママですので嬉しいですね♪

キラキララインもちょっと作ってみました。。。テストです。(笑)
いつも嬉しいコメントありがとうございます。m(__)m
返信する
yuuさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-07-27 22:46:12
わぁ~♪そんなに褒めていただいて嬉しいですぅ~♪
少し前に採って、もう少しでお蔵入りの画像でした。。。(笑)
やっと落ち着いたのですが、まだ仕事も溜まってしまって。。。
なんとなく忙しいですぅ~トホホ 編集が追いつかなくて。。。

今日は久しぶりにお休みしてちょこっと遊びに行ってきました。
沢山、写真を撮ってきましたよ。。。
yuuさんのように綺麗に撮れてないかもしれませんが、チョウチョウさんが撮れました。
また遅れての編集になるかもしれませんが。。。
お楽しみに。。。。また見てくださいねm(__)m アリガトォ
返信する
おはようございます。 ()
2008-07-28 08:49:54
出羽ママさま
素敵に編集されて、お花も喜んでいますよ。
ラインがキラキラ光って綺麗ですね
勿論、お花もよ。
沢山のお花に会えて嬉しかったわ。
今日はな日になりそう
額も時々借りて勉強していますぅ
返信する
maoさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-07-28 10:04:02
蝉の声・・・耳をすませばいろんな音が聞こえますね(笑)
暑い暑いと言いつつも季節が変わるのを楽しみに過ごしているママです。
台風の影響でしょうか?梅雨があけても時折強いスコール
今朝の出羽は爽やかな風が吹いています。
これからまた雨になるのかもしれません。

暑いとお花の手入れも楽ではないですよね。。。
今、洗濯や後片付けを終わしてこれから仕事です。
休みの次の日は仕事したくないですね。。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

コメントありがとうございました。m(__)m
返信する
nanaさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-07-28 10:25:42
こちらこそ....いつも素敵なコメントありがとうございます。
暑いですよね。。。全国的に......(笑)
今日の出羽はまだ爽やかな風が気持ちいいです♪
でも蝉の大合唱が始まりましたぁ~(笑)

日中は日が差すとお花もぐったりですね。
我が家の薔薇の花、そろそろ夏の間は休ませてやらないとね!
花芽が付くと小さくても咲かせてしまうママです。
大好きな花です。。。褒めて戴いて嬉しいですぅ~♪

nanaさんも夏ばてしないようご自愛くださいd(^-^)ネ!
返信する
啓さんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-07-28 10:35:35
編集が追いつかなくて不定期な投稿です。
啓さん皆さんお勉強化で素敵に投稿されているのには感心しています。
ママもガンバらなっくっちゃぁ~(笑)

キラキララインはママもちょと勉強しました。。。今頃ですが(笑)
アニメーションラインが上手くでき、新しい発見です(^_-)-☆
もっと上手くできたときには、お持ち帰りにアップしたいと思います。
それまでお待ちくださいd(^-^)ネ!

いつも素敵なコメントありがとうございます。m(__)m
返信する

コメントを投稿