出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

晴れた日に?

2009年03月07日 | Weblog

先日、久々に~春うららかなお天気で風も冷たくない山形です。
と言うのも仕事が忙しくて、外に出られない日が続いています。
外の様子にはこってり浦島太郎のこの頃です。。。(笑)

お天気も良いことだし.......展覧会、見てきてぇ~♪
とお許しがでましたので、仕事がらみ展覧会巡りですぅ~(^_-)-☆

<山形美術館 ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
マウスオンクリックしてね♪ますたー。さん♪のソースですぅ~♪

歩いて..先月26日から山形美術館で「山形県写真展」が3月22日まで開催。
ブログフレンドのtaeさんが入選しました。
招待券を戴きましたので、ゆっくり観覧してきましたよ~♪
素晴らしい作品の数々。。。。圧倒されました。
出品者数718人・・・凄いです~♪平日だったので見ている人も少なく
広い展示場で全部で1時間以上は観覧していたかも。。。
少し写真をとってきましたので、アップします。コンデジですけどね(笑)
<
<
<

non_nonさんの自動スライドショーです。再生をクリックしてね♪

後半はアズ七日町で我が家のお客様「日本画展」も見てきました。
9日の月曜日まで開催です。。。

歩いて...歩いて。。。3時間半。。。。疲れました~(笑)
でも久しぶりに外の空気と美しい作品に満足の一日になりました。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yuu)
2009-03-08 09:55:18
毎日お忙しいようですね。
でも人生忙しいくらいのほうが生きがいが
私も仕事をしている頃が懐かしいです。
毎日日曜日も大変よ・・笑

山形美術館素敵なところですね。
taeさんの写真をブログで見せていただくと
なんだか投稿が私、恥ずかしくなります。
写真展を見てくるとまたお勉強になりますね~
ゆっくり美術館を楽しまれたようで良かったですね~
背景季節感があって素敵

三時間半お疲れ様~
季節の変わり目お身体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (つれづれに)
2009-03-08 10:15:41
(◎´∀`)ノおはようございます~♪
出羽ママさま

山形美術館の佇まい素敵ですねぇ。
写真展と日本画展の鑑賞~3時間半ですか~
出羽ママさまのこといいものを吸収~充実の
時間だったと推察します。
いいものに触れるとゆうことは大切~そういえば
私は何時美術館にいったけ?で~す。

お忙しくされてるご様子季節の過渡期
お体、おいといくださいね。
いつも額を使わせていただきありがとうございます。
返信する
山形美術館 (mana)
2009-03-08 10:49:38
出羽ママさん おはようございます

3時間半の美術館めぐりお疲れさまでした
でもよいお時間を過されてお忙しいママさんにとって
よい休養になりましたね Taeさん絵をなさるのですか?
素晴らしいですね

山形美術館の佇まいいいですね

ママさんの背景も季節にマッチして素敵で~す
額縁いつも使わせていただき有難うございます
返信する
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) (suta)
2009-03-08 16:28:39
いつもお忙しくしていらっしゃるご様子で
羨ましく思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン

私も一年前までは、一日が24時間で
足りないほど忙しくしていました

今は何もしないで、毎日PCの前にいます
後は飲む?かな
それでも時間は過ぎて行きます

美術館!もう随分行っていません
心と体の栄養のために
今年は旅に出るぞ~
返信する
山形美術館 (eiko6215)
2009-03-08 16:33:01

ママさんこんにちは、
出羽の方も少しは春めいてきた事でしょうね。

忙しいママさんの美術館での写真観賞は、さぞかし充実した一日だったでしょう。
素的な写真の数々を見せて頂き有難うね。
どうかお体に気を付けて~~~
又のアップをお待ちしています。
返信する
ご無沙汰いたしていました (ゆーくん)
2009-03-08 17:56:46
ご無沙汰です。実は三月に入ってから二月最後のママさんのブログを見ようとクリックしたのですが開くことが出来ませんでした。それで三月まで待とうと

暖かくなってきましたね。庭のの芽も顔をだしてきました 写真展と日本画の鑑賞良かったですね。ママさんのことですからいろいろ吸収なさったことでしょうね。ママさんもお忙しいようですね。私も母のいとこが急に亡くなったり町内の方が亡くなったりと忙しくしていました。
お雛様も三月に入ってからお内裏様だけ飾りましたよ
昨日は悠の幼稚園の卒園進級お遊戯会でした。母も最後だから行きたいと 一緒に行ってきました。
ババ馬鹿かもしれませんが上手に演じ又代表で話した時も大きな声で思わず涙でした。朝夕の送迎 よちよちと汚したおしめをリックに結びつけての帰宅 小さかった悠がと思うと涙 涙でした。あーちゃんにも見せたかった
母も大感激喜んでいました。母も悠があかちゃんの時から一緒に看てくれたから感無量だったと思います
返信する
こんばんは (mao)
2009-03-08 20:02:48
いつもお忙しい出羽ママさんも
久しぶりのいい休養でしたね。
いい作品を沢山見て
身も心もリフレシュなさったことでしょうね。
ステキな作品の数々・・・
じっくり眺めています。

背景の画像ステキです。
春を感じます。


返信する
yuuさんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2009-03-08 22:29:34
なんだろうね~めちゃくちゃ忙しくて、PCも開けられないの!!
やっと画像編集・投稿ができました。。。
皆さんの所へもゆっくり・・・遅くなってしまいます。。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

文翔館も好きで良く写真載せますが、山形美術館も良いところでしょ!
ママはこの町で育ちました。山形大好き人です(笑)
taeさん県展に入選されて、凄く勉強されています。
ママも恥ずかしいですよ。。。yuuさんの写真も素晴らしいですもの、
時間があったら、ママももっと勉強したいですね。。。
素晴らしい作品を見てきました。目の保養ですぅ~
少々疲れましたけど。。。早く暖かい春も感じたい今日この頃です。
優しいコメントありがとうございました。
返信する
つれづれにさんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2009-03-08 22:39:47
山形の美術館を見てくださって嬉しいです。
小さいけど素敵な所でしょ~直ぐ側には大きな山形城跡の霞城公園があります。そこの土手には四月頃になると、満開の桜が見られるんです。
まだ桜はさきませんが、春うららに美しいもの観賞は良いリフレッシュになります。
日本画展は仕事がらみです。。。近いからと思い歩いて...歩いて
美術館でも何度もいすに座って休みながら観覧できたのですが、疲れました。(笑)
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
manaさんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2009-03-08 22:48:31
何時も仕事がらみで。。。ゆっくり観覧することって、中々ないです。
今回taeさんの写真県展に入選されたので、招待券を戴きました。
お陰様で、午後から時間を貰いゆっくり見てきました。

日本画展は我が家のお客様のグループです。
歩いて美術鑑賞のはしごはきついですね。。。歳です。。(笑)

山形美術館は良いところでしょ~緑と公園が隣接して素敵です。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿