出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

月山へ......蝶

2008年08月01日 | Weblog

先日の日曜日に久しぶりにまるっと一日お仕事はお休みでした。
家にいても結局は仕事をしてしまうので、
何処かへ。。。。
と言っても遠出はできないので、ゆっくりできる所へ、
お弁当を持って。。。でも作るのもお休み~。。。(笑)
道中、モスバーガーと飲み物を買って行きました♪


月山方面へ「弓張平」でランチをしながら♪

<
<

ますたー。さん♪のソースでクリックしてご覧くださいね!

美味しい空気と一緒にランチ・・・美味しかったぁ~♪
でも暑い日でしたぁ~(笑)

綺麗な花に沢山のチョウチョさんが群がっています。
食事中なのか?はたまた恋の舞いなのかなぁ~(笑)
少々ボケていますが、ママ的に素敵な写真が撮れました♪


<
<<>>
<
<<


ゆっくり「次へ」の妖精さんをクリックしてご覧くださいね。
non_nonさんのソースで「浮き出る画像のスライドショー」ですぅ♪

この後チョウチョウさんにさよならして、
月山へ・・・
編集が遅れていますが次は「月山へ」をアップしたいと思います♪





今日はオマケ.......
暑いのですが、リクエストもあって、
今日は仕事・・時間をもらってシソ巻き作りをしています(^_-)-☆

<シソマキ ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
【マウスオンクリック&Wクリックでみてねぇ~♪】
完成しました。。。お婆ちゃんの味ですぅ~♪



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い蝶さんたち (yuu)
2008-08-01 16:36:34
出羽ママさんこんにちは
お休みのんびり出来たようですね・・
可愛い蝶のアップ素敵です。
ミソハギにとまっているタテハチョウや
シロツメクサにとまっているキチョウが可愛いです。
たくさん飛んでいましたね。。
まさに蝶の楽園ですね。。
二匹のキチョウともんしろ蝶の飛んでいる
画像はとっても素晴らしいです。
一眼レフの威力発揮・・凄い
なかなかコンデジでは飛んでいるところは撮れません
シソまき美味しそうですね。。
味付けは味噌と何がはいっているのでしょう??

素敵な蝶の画像を見て感動して帰ります
返信する
こんにちは (cani2)
2008-08-01 16:37:27
きらきらなんだろうと思ったら
ちょうちょさんのパラダイスだったんですね。
とっても幻想的で綺麗~

ちょうど今、会社の面々が浴衣を着て踊り流しの準備してます。
今年はcani2もおとなしく遠巻きに眺めています。
来年は楽しい夏祭りを過ごしたいですね。
返信する
こんにちは! ()
2008-08-01 17:19:30
出羽ママさま
わあ~素敵!
可愛い蝶のアップですね。
蝶の楽園ですね・・・・。

暑い中の撮影で大変でしたね~
お陰様で見させて貰いました。
美味しそうな紫蘇巻きが出来ましたねぇ
額をお借りして楽しんでいます
有難うございます

返信する
蝶々さんが楽しそう。 (ネモフィラ)
2008-08-02 08:36:57
お早う御座います。
ママさん久しぶりのお休みを、大好きな撮影で、過ごせてよかったですね。
(やっぱり、ハンバーガーはモスですね。)大好き!

蝶の戯れが幻想的に撮れていいですね~
蝶々さんが楽しくダンスしているみたい。
私も蝶の写真撮りたいのですが、難しいくてなかなか撮れません。

次回の月山楽しみにしています。

フォトショップのアレンジ画像素敵!
「逆光」使用大好きです。
私もキラキラ動く星入れたかったのですが、できませんでした。
JPGの黒画像には gif 合成で入れられませんよね、
私にもできそうですか?
返信する
こんにちは (mao)
2008-08-02 11:21:08
出羽ママさま
ステキな休日を過ごされましたね。
月山には、まだ色々な蝶がたくさんいるのですね。
沢山の蝶が、ひらひら飛んでいる様子は
優雅できれいでしょうね。
画像も幻想的でとてもキレイです。
この写真に限らずママのブログはいつも。。。
こちらでは、時々アゲハ蝶を
見るくらいです。

しそまき美味しそう!
中には味噌が入るのですか?
返信する
出羽ママさま (菜桜)
2008-08-02 12:09:49
今日は~♪

キラキラ光り、幻想的に蝶が舞っていますねぇ~
ママならではの、編集ですね素敵です。

下のシソ巻きって、お味噌に漬けるようですね。
暑い夏にぴったりですね。
一度食べて見たいなぁ~

昨日はママの、茶系のバラの額をお借りしました。
何時もありがとうございます。
次回は月山を楽しみにしていま~す。
返信する
ごちそうさま (ゆーくん)
2008-08-02 14:09:36
こんにちは 娘に教えてもらってはじめて出羽ママさんのブログを拝見しました。きれいな画像でびっくりしておもわず凄いと大声をあげてしまいました。いろいろと挑戦していらっしゃるのですね。素晴らしい!!
娘に分けてもらったシソ巻き、美味しかったです。ご馳走様でした。作り方を見たくていろいろ探したのですが、見つかりませんでした。残念・・・。
また、素敵なブログ見せて下さいね。
返信する
こんばんは (non_non)
2008-08-02 20:04:50
久し振りに ゆっくりと休暇を楽しまれたそうですね
チョウの画像が 素晴らしいです
止まっているチョウを撮るのは 簡単ですが 飛んでいるチョウを撮るのは 難しいですね
よく撮れましたね~

しそ巻き 美味しそうですね
懐かしいです
夏バテ防止にも よいですね
返信する
yuuさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-08-02 23:03:07
先週の日曜日は久しぶりの休日でしたので、
のんびりしたくて出かけたのですが、月山に登る事に。。。ちょっとだけです。
出羽パパに洗脳されてしまいまいした(笑)
でも綺麗なチョウチョウさんに出会い、yuuさんのチョウチョウさんを思い出して。。。
カメラで追いかけながら至福の時を過ごすことができました。
名前もよく解らないでアップでした(笑)
yuuさんに褒めて戴けて嬉しいですぅ~♪

しそまきは味噌の他はクルミとごまが入っています。
宜しかったら、ママのレシピを覗いてみてくださいd(^-^)ネ!

http://www.geocities.jp/dewamama/sweetresipi.html

嬉しいコメントありがとうございました。m(__)m
返信する
cani2さんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-08-02 23:15:59
コメント嬉しいありがとうございます。

先週、お休みしたので、今週はおしごとですぅ~⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
昨日もしそまき作りをしてたので、その分も今日はめっちゃ忙しかったです。

福島の踊り流し・・・どんなんだろう~♪♪
まだ見たことないので。。。来年にはcani2さんも浴衣を着て踊るのかな?
ママも来年あたりに遊びに行けたら良いなぁ~(^_-)-☆
今年は全然福島方面は行けなさそうです。。。

山形も4日の前夜祭から恒例の花笠祭りが始まります。
夏本番ですね。。。
返信する

コメントを投稿