出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

手作りオブジェ♪

2008年12月18日 | Weblog

12月も半ば過ぎ一日一日カウントダウンしています。。。
出羽の寒いお外では生きていけない植物たちが、
家の中に取り込んで、すでに花芽を付けています。
先日から我が家ではクリスマスカクタス(シャコバサボテン)が
色も鮮やかに咲き出しました。部屋に花があるって和みますね。




我が家のシャコバサボテンを編集していたのですが、
大した画像でもないので、次回にアップすることにして、
急遽。。。今日は手作りクリスマスオブジェですぅ~♪

昨日の事、出羽ママのブログにも来てくださって、
いつもコメントを戴いております♪ゆーくんのお婆ちゃん♪
とっても可愛いお手製のツリーのオブジェと
手織りのコースターを持ってきてくださいました。
一足早く素敵なクリスマスプレゼントを戴いてご機嫌なママです♪
早速、画像にして公開しちゃいます。



<
<

ますたー。さん♪のソースをお借りしてクリック5枚です~♪

オブジェの素材は松ぼっくりだそうです......素敵な変身ですね~♪




我が家で、今年最後の一輪の薔薇「アンブリッジローズ」ですぅ~♪
寒くなって中々蕾が開かなかったのですが、膨らんだ蕾、一輪だけど
切って部屋に飾りましたら、咲きました。。。

<メリークリスマス ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
【マウスオンクリック&Wクリックでみてねぇ~♪】

クリック画像はゆーくんお婆ちゃんの「手織りのコースター」です♪
クリスマスカラーがとても可愛い丁寧に織られて凄いですぅ~!!

思いがけずに素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
そして、Wクリックでママの画像加工したツリーですぅ~♪
イマイチ・・・ゴチャゴチャしちゃって可笑しくなっちゃいました(笑)






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2008-12-18 19:22:55
(◎´∀`)ノこんばんは~☆
出羽ママさま

素敵なオブジェですねぇ~まつぼっくりですか!
夢があってすてきです~
またサンタさんの背景がすばらしいです
ピンクのバラもきれい!!
ツリーの画像もすてきですぅ~。
私は背景をいれるのが苦手、避けて通っています
素敵な画像の数々ありがとうございました。
返信する
つれづれにさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-12-19 00:20:52
可愛いでしょ~(^_-)-☆
クリスマスカラーの生地で、松ぼっくりだなんてよく見ないと解らないですよ!
手作りは温かみがあってほんわか.....素敵なプレゼントいただきました。

サンタさんの背景は素材の森さんからです。。。
年に一度でもお気に入りは何度も使わせていただいてます。(笑)
この時期、自分で手作りするのも楽しいですよね。
背景はスタイルシートで色々替えられるので試してみてください。
つれづれにさんも素敵に編集されていますよ!
いつも楽しませていただいています。ありがとうございました。
返信する
素敵な贈り物 (ネモフィラ)
2008-12-19 14:03:26
こんにいは~

おばあちゃまの手造りのプレゼントとっても素敵です。
松ぼっくり、ひとつひとつにおばあちゃまの、温かみが伝わって来るようです。
たった一つのクリスマスツリーですね。

ママさんの画像加工のクリスマスツリー、
このツリーもたった一つのツリーですね。
私はどうも透過が出来なくて、いつもバックを黒にして誤魔化しています。

ママ様の素敵な額をお借りしましてアップしました。
どの額も素敵なので、
もう一度使いたいと思っています。
返信する
手作りのプレゼント (mana)
2008-12-19 14:27:05
出羽ママさん こんにちは

松ぼっくりのツリー、世界で一つだけのプレゼント
お婆様の愛情が込められていて、ぬくもりのあるツリー
素晴らしいですね

お庭のバラ一輪お家に入れたら咲いてくれたのですね
ソフトなピンク綺麗です~

ママさんのお手製のツリーいろいろ下がっていて賑やかで
いいですよ~
返信する
こんにちは (yuu)
2008-12-19 15:01:26
わ~可愛いですね
松ぼっくりのツリー考えましたね。
言われてみないとわからないです。
素敵なプレゼントでしたね

アンブリッジローズ大好きな色合いのバラです。
寒いのに元気に咲いていますね。
管理がよほど良くないとこのようにきれいに
咲かないと思いますよ~

ママのツリーも上手に加工されていて
素敵でした。。
イブまであと一週間ですね。
一足早くママと乾杯
返信する
ご無沙汰で~す (nana)
2008-12-19 21:23:39
こんばんは!!
乗馬に嵌っちゃいまして、今日まで週2回通って、間に母の見舞いがあるので、忙しい日々です。
ゆーくんのお婆ちゃんのツリー、可愛いわ~。
素敵ですね。まつぼっくりだなんて
世の中、不景気風に晒されています。
少しでも明るく過ごしたいですね~。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-12-19 22:26:52
こんばんわ 素敵なプレゼント頂いてよかったですね。かわいらしいので、ついつい見とれてしまいました。先日お借りした。額、今日2枚UPすることができました。他の額も何を入れようかと考えて使ってみようと思っています。ありがとうございました。
返信する
ネモフィラさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-12-20 17:23:55
ゆーくんのおばあちゃまはとっても器用な方で素敵なセンスをお持ちなんですよ♪
一緒にブログしましょうとお誘いしたのですが、見るだけで良いと言って、
いつもコメントしてくださいますの。。。。
織物も素晴らしい作品を作っています。。。可愛いツリーですよね♪
手作り大好きです。。。。(^_-)-☆

ママもいつも誤魔化してばかりです。。。(笑)
画像の透過はphotoshopで出来ますよ。。。
ヒント!!!
保存の時にGIFかPngで保存にしますと透過なります。試してみてd(^-^)ネ!
いろいろと見てくださいましてありがとうございました。

返信する
manaさんこんばんわ~♪ (出羽ママ)
2008-12-20 17:40:12
松ぼっくりのツリー♪可愛いでしょ!
お子さん達も幸せですね。。。手作り作品は温かいプレゼントになります。
ゆーくんのお婆ちゃま素敵ですぅ~♪

ママのは外国サイトで簡単に加工したものを合成しただけでした。(笑)
ごちゃごちゃして変になってしまいましたぁ~(笑)

我が家のこの薔薇(アンブリッジローズ)大好きなので、選定しないで
今頃まで咲かせてしまいました。
嬉しいコメントありがとうございました。m(__)m
返信する
ミニツリー喜んでます (ゆーくん)
2008-12-20 18:07:36
先日はお忙しいところ長話してしまい申し訳ありませんでした。ツリーも素敵に飾ってもらい皆さんに見ていただいて喜んでいるでしょう
私は見るだけ何も出来ないので出羽ママさんの画像を見るたび どうして作るの? とハイテクニックに驚きです。
今日は米沢の親戚にお歳暮に行ってきました。最近主人の身体の調子があまり良くないので私が運転して行って来ました。主人は軽は嫌だと言いますが私は軽自動車しか運転出来ないので仕方ありません。 
12月には珍しく空は抜けるような青空 飯豊山は雪をかぶって美しくとても気持ち良いドライブでした。
雪のない冬だと良いのになー 雪は山にだけ降ると良いのになー なんて思っています。
年末を控え忙しくなりますのでどうぞ御身体大切になさって下さい  でわ またね
返信する

コメントを投稿