出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

天気いいぞ植え替えだーー

2005年05月14日 | 出羽ママガーデニング
今日は天気良くなったぞ、早速乾いた鉢には水を、咲き終わったシンピジュウムを片っ端から植え替えするぞと意気込んだけど、二鉢植え替えたところ・・・疲れた、明日も晴れるかなぁ〜〜シンピシュウムが10鉢・クジャクサボテンが20鉢他・・・は〜〜〜〜やるっきゃないか!ここ2・3年ほったらかしたツケが回ってきたんだ、今年は頑張って美しく変身させるぞ先日買ってきた花(デモルホセカ・アレナリアノンタナ・金魚草)また寄せ植えしちゃたどうかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄せ植えだー ()
2005-05-15 11:09:40
ママさん寄せ植えのセンスありますね~

鴨は駄目なんですよ、どうしてもオシャレな寄せ植えが作れない...(T_T)ので、ひと鉢には一種類の花だけ植えるようにしてますー。

しかも、最近宿根草の楽しさに目覚めて宿根草ばかり植えているので、だんだんベランダが地味になりつつありますヽ( ´ー`)ノ
返信する
Unknown (花華はな)
2005-05-15 12:46:41
配色がとても綺麗で鉢もピッタリですネ

                 
返信する
きゃぁー鴨さんだ! (出羽ママ)
2005-05-15 14:08:14
来てくれてありがとう!鴨さんのベランダもうらやましいです。宿根草一番育てやすくていいですよ、ママの所は日当たりを求めないと、格好悪くなりますので、毎年入れ替えられる寄せ植え楽しんでます。また来てね
返信する
寄せ植え (出羽ママ)
2005-05-15 14:21:41
花華はなさんありがとうごさいます。金魚草はどうかなーと思ったのですが、冬の間、水につけてた観葉植物が根が出て一塊りになっちゃてたので、一緒に植えてみたらまあ良くなりました。
返信する

コメントを投稿