2007年9月からブログでの馬連予想を開始して、2009年5月途中(オークスの週)から
3連単予想を始めています。
そもそも、オークスというのは、僕にとって思い出のあるレースで
最初に予想した年には、イソノルーブル-シスタートウショウで枠連を的中
しました。当時は、馬連導入前でした。
その後、ダンスパートナー-ユウキビバーチェ、エアグルーヴ-ファイトガリバー、
ローブデコルテ-ベッラレイアなど、的中したことが多いレースなのです。
ちなみに、2009年も3連単を的中しました。
話がそれたけど、さて、本題に・・・。
今週のきさらぎ賞、ダイヤモンドSも2008年、2009年と予想しているので、
その予想結果を確認、反省して、今週の予想に活かしたいと思います。
今日はきさらぎ賞の予想結果をふり返ります。
過去2年とも馬連予想でした。(3着は選んでいたら的中にしています。)
1着 2着 3着 注目馬数
2008年:ハズレ 的中 的中 5
2009年:的中 的中 ハズレ 4
過去2年間のうち、馬連予想は1回的中できました。
注目馬数は、最近の8頭より少ないので、3連単予想をした場合、
的中できるかどうかは、ビミョ~な感じです。
それにしても、詰めの甘さが感じられる予想結果です。
ちなみん、ハズしてしまった馬の人気は、順に8人気と10人気です。
この人気の馬今年、3着以内に入るかどうかは、わからないけど、
注意しておこうと思います。あくまで、注意ということで。
競馬重賞レース大予想