旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

富士山の有料化について

2023-08-29 17:29:27 | 観光地

       富士山登山時の救助費の有料化について

 

  世界の国から「富士山」の登山観光を楽しみに入山してますが 今一番危険な要素をはらんでいるのが

  「テレビ」によると3000メートルの山に登るのに「薄着」・「サンダル履き」・「休養なし」・等々

   危険な要素を見ても分かる様なスタイルで 登る姿は 何かあったら「救護」が必ず必要になる

   状態だと思います。      今、「富士山登山」は「救護が必要になったら「有料化」の方向に

   あるべきと 話されていましたが 私もこれは賛成です。

   足を滑らして「怪我」をした 或いは好き勝手な行動をとって「滑落」して「へリコㇷ゚ター」のお世話に

   なる 等 山を甘く見ての「登山ハイキング」?? の感覚で大勢の観光客が登る。 山に対する責任を持つ

   意味も込めて 山にそぐはない スタイル族が 医療のお世話になる必要が起きた時は、「有料化」となる

   事を関係者は早急に考えるべきと 思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の暑さ! | トップ | 満月フルームン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事