旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

赤いダイヤ・・・??

2008-07-18 19:35:51 | 日記
今日はさくらんぼの時期にいっも私がお世話になっている「仁木町のさくらんぼう園」を紹介したいと思います。そこは、「チエリーハント イン オオクボ園」で、先日HTBでも紹介されました  私もここのご主人とは10年近くのお付き合いでサクランボの時期になると必ずお邪魔して買い求めてきます ここのご主人は兎に角人柄の良さは最高でかざりっけのない実に気持ちのいいご主人です。

今日も寄ってサクランボの生っている木を写真に撮らせてもらいましたが この時期は主力の「佐藤錦」が最盛期をやや過ぎてきているので「実」がたわわに生っている姿を写せませんでしたが、ご覧の様に「赤い実」がまだまだ生っていて
サクランボ狩りも十分です。









一寸画面が暗くなって折角のサクランボの赤い実が巧く写しでませんでしたが、お分かり頂けると思います。

 

この写真で見る状態でまさに「赤いダイヤ」と云ってもいい位の素晴らしさ・・・だと思います。

「佐藤錦」が終わると今度は「南陽」と云う品種の出荷となり、これがまた粒が
大きく、見ても実に立派なこれがサクランボかと云う程の品です。

これを読まれて私も行ってみたいと思われる方もいるやも知れませんので電話等を
参考までに・・・

「チエリーハント イン オオクボ園」  5号線仁木町に入る手前

   余市群仁木町北町10-37

   TEL・FAX 0135-32-2150 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑牧場キャラメル!! | トップ | 赤井川国道 漸く開通へ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事