小樽市~倶知安間の未開通区間(10キロ)であった393号線(通称赤井川国道)が、22年の歳月を経て漸く9月6日開通する予定になった 喜ばしい限りである
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/25/779a63199202466c1a08ae757e0616a0.jpg)
新聞報道によると 小樽市から毛無峠を越えて赤井川村を通り、倶知安町の北東部に抜ける約58キロ、その中間にあたる赤井川村~倶知安間が、2005年に開通を目指していたが諸事情により工期が延長されていた、着工以来22年間の総事業費は約300億円(金食い虫の道路となった・・・のでは)今秋の紅葉シーズンは、いいドライブコースになるのでは (全線舗装)。
393号線も赤井川村の「都」までの区間で、特に「落合~都」間で道路幅が狭く対向車に注意を要するカーブが何ケ所かあるので、始めて走行する人は確りとしたハンドルさばきが必要と思います。
トロトロとしか走れないドライバーは、道路の左側によって後続車に進路を譲るのもドライバーの一応のマナーではないだろうか![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kame.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/25/779a63199202466c1a08ae757e0616a0.jpg)
新聞報道によると 小樽市から毛無峠を越えて赤井川村を通り、倶知安町の北東部に抜ける約58キロ、その中間にあたる赤井川村~倶知安間が、2005年に開通を目指していたが諸事情により工期が延長されていた、着工以来22年間の総事業費は約300億円(金食い虫の道路となった・・・のでは)今秋の紅葉シーズンは、いいドライブコースになるのでは (全線舗装)。
393号線も赤井川村の「都」までの区間で、特に「落合~都」間で道路幅が狭く対向車に注意を要するカーブが何ケ所かあるので、始めて走行する人は確りとしたハンドルさばきが必要と思います。
トロトロとしか走れないドライバーは、道路の左側によって後続車に進路を譲るのもドライバーの一応のマナーではないだろうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kame.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます