旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

富良野ラベンダー ⇒網走 ⇒観光ホテル

2008-07-26 20:13:48 | 温泉 旅
7月22日~3泊4日で道東(網走、知床、幕別)方面へ車で出掛けてきました  初日の22日は富良野のラベンダを、観光客で混み合わない内に見て回ろうとの事で7時頃到着、それでも既に駐車場には10台位並んでいてそれぞれにラベンダーを愉しんでいる様子・・・生憎天気が思わしくなく折角の紫色のラベンダーが暗つぽい状態となっていて、今が盛りと咲き誇る花々も鮮やかさで見ると今一歩と云う所、晴天の下で見るならきっと紫色一面の素晴らしい景色だろうに・・・チト残念!! 

          

そして今年新しく上富良野に出来ました「イースト ファーム富田」にも行って見てきました  場所は富田の向かい側の線路と国道を越えた4~5㌔ 離れた所に全くの平地に「展望台」を設けて

 
その上から360度、ラベンダーの畑を見渡せる・・・と云う所ですが、私が見た感じではまだ作られたばかりなので今一の感想でした、来年はきっと素晴らしい見せ所になると思います。(時間が早いので私の車一台だけです)

上富良野 ⇒ 美瑛を過ぎて旭川の郊外 西聖和と云う所から 道々に入り当摩町~愛別に入って「旭川紋別自動車道」(まだ無料)の愛別 ICから入り上川ICで一度一般国道333号線に降り再び浮島ICから自動車道に入って途中のICで降りて再び自動車道に入って今の所の終点となる丸瀬布ICで降りる でも未完成とは云え この区間を利用出来るのは大変有難い!!!

網走に近ずくにつれて天気は少しずつ回復(それでも曇り空)、市内に入って安いGS探し、セルフでL=188円を見っけ給油し、今晩のお泊り「観光ホテル」に着いた 今日の走行キロ約420キロ、疲れはあまり感じない矢張り車が大きいと楽である。  道中の行き合う車を見る限りでは観光が目的で車を走らせている姿は少ない様に
見受けられましたです。 この写真は網走湖の横を通る道々104号線の「駐車公園」からの「網走湖」です。

          

写真の整理がつきましたら私のホームページで紹介させて頂きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤井川国道 漸く開通へ・・... | トップ | 網走観光ホテルの温泉!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉 旅」カテゴリの最新記事