旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

小樽の観光名所 天狗山 さくら

2019-05-06 15:51:06 | 観光地

    令和元年5月5日、天気に恵まれ暖かくなったので、それに誘われまして

    小樽の観光名所天狗山へ、俗称「天狗桜」の開花を見に行ってみました。

    

    

    開花してる事を期待して行ったのですが残念乍らご覧の状態でした ガクッ !!

    

    「蕾」が漸く芽吹いて来た程度で、まだ駄目ですね 天気が良かったので開花して

    いれば「さくら」が青空に映えて綺麗だったと思いますね!

   

   100年を生き抜いてきた老木なので、至る所包帯を巻いて腐食しない様に手当をして

   大事に保存しているのですね!

      

  

    

    小樽の街を眼下に望み乍ら記念写真を撮るセットも用意されていて、いいんでないかい!

 

   雪で遊びたい人は、こんな雪山もまだあります。

 

   

   港町小樽の街並みもご覧下さい。

   

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの開花 咲きましたよ~ | トップ | 令和元年9月12日と13日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事