旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

スマートホン等の「ながら運転」の厳罰 法整備

2019-12-08 15:21:19 | 法を皆で守る

   12月1日から「スマホ等のながら運転」に対する違反者には、厳しい罰則が科せられる

   様に 法が実施されるようになりましたが、これはどの様に取り締まる事になるのでしよ

   うか? 法律が施行された1日、テレビでも「ながら運転」を取り上げて「ながら運転」

   の実態を見せてくれてましたが、速度違反や駐車違反と同じ様に「警察官」に捕まらなけ

   れば結果は野放しと同じと思うのですが ? 今の時代これだけうるさくシートベルトの

   装着を注意喚起されていても、未だに捕まる運転者がいる  と同じ様に「ながら運転」

   の撲滅は、どの様にして効果を上げて行くのか  使う側にしてみればこんな手軽で便利

   な物はありません 運転し乍ら話が出来て用を足せるのですから・・・

   人間の「モラル」なんてあてにならないと思います 矢張り楽で身近なものそして簡単に

   使える物に走ってしまう と思います その時は頭の中には「モラル」はない と思い

   ます   私も「ナビ」を使い、見ますが見ながらの運転はしておりません 走り乍ら

   では見えませんからね!   何にしても決めは守って事故の起きないことを願いましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送って来た諸々の写真 | トップ | 横浜港の大型外国観光船の入港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

法を皆で守る」カテゴリの最新記事