旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

高速道の無料化ラストラン 阿寒へ!!

2011-06-19 18:25:22 | 生活一般

19日で高速道路の「無料化実験」が終り又「休日特別割引」の1000円乗り放題も終る事で、これの前にこの効果を利用すべく 17日先ず 「道央道」を走って 比布JCTから 「紋別自動車道」に入り最終地

「丸瀬布IC]で降りて、後は一般道を利用して 「阿寒湖」まで行き、「ニュー A ホテル」に一泊して

帰り18日(土)は、「足寄IC]から 「占冠IC」~ 「夕張IC」~ 「小樽IC] というコースを走ってきました。

17日の 「道央道」は、「岩見沢IC」から無料化区間とはいえ、朝の少し早い時間 と云う事もあってか

たいした混み様もなく スムウスに 「比布JCT」経由で 「丸瀬布IC」で降りました。

17日は、久し振りのいい天気に恵まれまして、車に乗っていても夏らしさを感じ 快適、快適!!

「阿寒」に入る前に 「オンネトー」の エメラルドグリーンの湖面を見たく、途中寄り道・・・  

好天の所為か青空の映える エメラルドの湖面を見る事が出来 感激 感激      然し、

今迄なら大概 観光バスの2~3台は駐車しているのが この日はゼロ、観光客は5~6人程度で

寂しい位です。

「阿寒」に入って、テレビや新聞で街中を歩く観光客の姿が まばら であると報じられていましたが、

本当にその通り! 泊まった 「ニューA ホテル」も、いつもなら玄関前の駐車スペースが  

びっちりになるのが、閑散としている有様・・・ 

ホテル内も空いていて、私達にとってはいい按配でした!!

    「鶴雅」には修学旅行の生徒が来てて、バスも7~8台停まってましたね!  

 

帰りの18日の分を書くと長くなりますので、それは明日掲載したいと思います・・・     

      写真を撮る機会がなく、文面だけの掲載で物足りなさをお許し下さい・・・     

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   なんで此処に溜まるの!? | トップ | 高速道の無料化と休日特別割... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活一般」カテゴリの最新記事