旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

阿寒国立公園

2017-08-04 16:35:44 | 観光地

          29年7月27~29日の2泊3日で、「阿寒湖」方面に車を走らせて来ました。

  天気には恵まれまして爽快にドライブを楽しむ事ができました。

 

  今は、阿寒も近い感じになりましたね!  小樽から高速にのってしまえば「足寄」まで

  一般道を走る事無く行けるわけで、近い感じになったものです。

 

  今年も「野中温泉」に入ってこようと思っていたのですが、生憎登山を終えた人達が多く

  入浴してましてやめました。

  「オンネトウ」に足を延ばしましたが、かっては観光バスが常に来る、出るで賑わって

  いましたが、今はどうしたわけか姿を見る事がありませんでした。

 

  ここに掲載しました「オンネトウ」とそこに写る山、山ですが この山は右が「阿寒富士」

  左が「雌阿寒岳」です。

 

        

   中には、右の阿寒富士を「雄阿寒岳」と思っている人がいる様です が

     雄阿寒岳は こちらです

       

               夏休みに入ったせいか、子供連れの親子が多かった観光地でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内からの撮影 | トップ | 9月6日の「満月」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事