Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

暖かい雪国でした

2009年02月25日 | 風景
長いトンネルをぬけると


                  とても雪の少ない雪国がありました。
                  

でもやっぱり雪国 ワカサギ釣りの人たちに出会ったり


                  朝には雪も降りました。
                  

お庭にも心の中にも春のお花が咲き始めましたのに寒い雪のお話になってしまいました。

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2009-02-25 23:12:10
素敵な雪国の風景が並びましたね。
最近は雪国でも雪が少なくなってしまいましたね。
暖かくて雪が少ないと鹿が増え、野草が無くなり、
虫たちもだんだん姿を消してしまいます。
最近は冬が近づくと、寒くなって雪が沢山降ることを祈るばかりです。
返信する
Unknown (Yu)
2009-02-25 23:29:37
KAZさん

こんばんは。しばらくご沙汰をしてしまって忘れてしまわれたのではないかしらと思っておりましたのにお訪ね頂きうれしいです。

年々加速しているような環境の変化は不安ですね。
改善のために出来ることは何でもやるたいと思うこの頃です。
返信する
夢のような世界 (田吾作)
2009-02-26 02:25:03
またまた誘い込まれた夢のような世界。
特に最後の写真が田吾作を魅了してやみません。

田吾作も撮ってみたい・・・。
カメラが違うのかな?と思ってしまいます。

万青さんのところへいってきました。
素晴らしい世界でした。
返信する
雪国 (ハナ)
2009-02-26 13:40:13
こんにちは~
トンネルを抜ける瞬間ですか、凄い迫力がありますね
そこは雪国ですね
ワカサギ釣りをしている所は勿論湖なんでしょうね
凄く寒そうな雰囲気です
返信する
雪国へ出かける心意気 ( まtyu-)
2009-02-26 15:20:22
もう2月も終わるという時に雪景色を求めてご旅行とは…お元気ですね。私は着膨れて、暖かい部屋に籠もりっきり、これではいけないと思うのですが、出不精は治りません。腰の痛みに長時間の乗り物は敬遠。でもこんな景色を見ると旅心も刺激されます。トンネルの先は雪国でしょ。ロマンを感じます。薄化粧の林、うさぎが飛び出して来そうな風景。ワカサギ釣りの好きな人は寒さなんて何のそのなのでしょうね。若さと元気が欲しい!
返信する
Unknown (auntie_oc)
2009-02-26 16:34:53
長いトンネルを抜けると、、、、と新潟を想像しますが、ワカサギとなると、どこでしょう?福島?
今年は、小雪ですね。田舎も雪が少なくて、調子が狂っているようです。
返信する
雪国 (枯雑草)
2009-02-26 19:50:04
こんにちは。
長いトンネルを抜けると・・Yuさんが
思い描く雪国がありましたか。雪は少ない
というけれど、やっぱり雪国ですね。暖かい
雪国もいいものですね。
返信する
Unknown (Yu)
2009-02-26 20:32:35
田吾作さん

ご無沙汰をしてしまいました。

2月初めのお写真ですがやっとアップできました。

皆様暖かい春の気分になりつつあるところなのに冬に引き戻してしまうようなお写真で心苦しいのですが・・・。

寒いお写真でお風邪をひかないでくださいね。
返信する
Unknown (Yu)
2009-02-26 20:40:19
ハナさん

こんばんは。 ご無沙汰をしてしまいました。

少し前のお写真ですがこのときは雪が少ない雪国でした。

でも凍った湖の上でワカサギ釣りが出来るのですから暖冬と言ってもサムイですね。

返信する
Unknown (Yu)
2009-02-26 20:50:06
まty-さん

今晩は。 ご無沙汰しておりました。

こんなお写真を見ていただきますといかにも元気そうに見えるでしょうか。2月初めに連れて行っていただいて写したお写真を今頃アップしているのですからとても元気とは言い難いのですが(笑)

この日釣ったばかりのワカサギをフライにしていただきました。偶然ホテルが同じで差し入れてくださったのです。美味しかった。
返信する

コメントを投稿