Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

親子連れ

2007年05月28日 | Weblog
この公園は小さなお子さんを連れたお母さんをよく見かけます。

今日はこんな親子連れも見かけました。くちばしはお母さんそっくりです。
     

お尻を振って歩く姿も同じでした。
     

小さくてもちゃんと泳げるのです。
     

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (auntie_oc)
2007-05-28 13:30:37
なんてかわいい。こんな親子連れもいるのですね。
公園はたのしいですね。
親は黒いのに、赤ちゃんはちゃんと黄色いのですね、面白いですね。
返信する
カルガモ? (Tatehiko)
2007-05-28 19:38:57
可愛いですね。
これはカルガモですか?
鳥の名前に弱くて・・・私の近所の有栖川にもこの種のヒヨコが水草に隠れたりしながら列を作っている時があるのです。
カメラを持って歩かねばいけませんね。
返信する
可愛い!(^0^)/ (風の音)
2007-05-28 20:23:39
Yuさ~ん、こんばんは♪
本当に微笑ましい親子です
お尻の降る姿、何とも言えない愛嬌ですよね
紹介のお話にも引き込まれるまいした
ユーモアがあってYuさんの魅力をまた一つ数えました
返信する
可愛い! (notti)
2007-05-28 20:49:57
見かけない鳥ですがほほえましい光景ですね。お母さんのまねっこをして大きく育つのですね。こちらでもマガモの親子が堂々と車道を横断する光景を見かけます。人間が車を止めて通してあげるのですよ。
返信する
何でしょう (枯雑草)
2007-05-28 20:54:27
こんばんは。
あはは、羽の色はぜんぜん違っていても
やっぱり親子、動作はそっくりなんですね。
この色のカモ、あまり見ないような気が
しますね。何と言う鳥でしょう。Yuさん。
返信する
Unknown (setsuna)
2007-05-28 21:09:16
こんばんわ。
ポカポカ、チャポチャポ!平和だなぁ。
この親子と昼寝がしたいです(笑)

仕事が始まると、まるで戦場みたいなので。
返信する
Unknown (ポタ)
2007-05-28 21:15:10
ほほえましい光景ですね。こんなに小さくても泳げるなんて不思議ですね。
返信する
Unknown (Yu)
2007-05-28 21:25:35
auntie_ocさん
ほとんどのひよこが黄色ですね。面白いですね。
子供が近づいても全然気にしていませんでした。
返信する
Unknown (Yu)
2007-05-28 21:32:16
Tatehikoさん
バリケンと言うそうです。
もともと南米原産のノバリケンを家禽として品種改良したものだそうですがタイワンアヒルとかフランスガモとも言われているとか。
飛ぶことがも出来ます。子供は何でも可愛いですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-05-28 21:35:13
こんばんは。
バリケンでしたっけ。
手賀沼でしょうか?
ちょっと大きくて怖い感じですけど。
おとなしいですよね。
思ったよりキレイでしたね。
返信する

コメントを投稿