Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

サギソウ

2006年08月12日 | Weblog
小さな鉢の上に小さなバッタを見つけました。今頃生まれて無事育つのかしらと心配でしたが次の日見に行くと鉢に植えていた大切な斑入り植物半分以上食べてしまっていました。一寸がっかりしたけれどこの食欲なら大丈夫そうです。
今年はサギソウの蕾もたくさん虫たちの食料になりました。無事咲いたお花はこの二つだけでした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-08-12 22:41:41
Yuさん、こんばんは。



バッタの子供に食べられましたか。

ちょっと残念でしたね。



でも文章にYuさんの優しさがにじみ出ています。

バッタの成長を願います。

バッタも感謝していますよ、きっと。
返信する
こんばんは (キャン)
2006-08-13 00:29:55
お邪魔いたします。

ステキなblogですね♪

写真がとても綺麗!

レンゲショウマは、初めての花ですが、

小さくてとても可愛いですね。

雫がまた、清涼感があり暑さを忘れさせてくれそうです。

又遊びに来ます、よろしくネ♪
返信する
Unknown (neko)
2006-08-13 06:18:44
サギソウはやはり

サギに見えますね。

おまけに長い足まで付いて

着地体制ですね。

 バックの緑が効いていますね。
返信する
サギソウ (siawasekun)
2006-08-13 07:27:08
サギソウ、美しいですね。

綺麗ですね。

気品が、漂っていますね。



私、こういう花、大好きです。



素敵な花、ありがとうございました。
返信する
こんばんは (arazaran)
2006-08-13 20:58:59
サギソウはYuさんの世界にぴったりですね。

夢の世界のようなそんな雰囲気です。
返信する
Unknown (Yu)
2006-08-13 21:39:09
自転車親父さん

今晩は  蝉もそうですが生まれる時期に随分さがあるのですね。短い命なのに夏を謳歌することが出来ないのでは哀れな気がします。
返信する
Unknown (Yu)
2006-08-13 21:44:17
キャンさん

いらして下さったのですね。嬉しいです。キャンさんのあの雄大な田んぼのお写真に比べるとあまりに小さな世界で驚かれたことと思います。皆様のブログで大きな世界見せて頂いて楽しんでおります。これからもどうぞ宜しく。
返信する
Unknown (Yu)
2006-08-13 21:45:55
nekoさん

サギソウに足があったのは気がつきませんでした。nekoさんならではの発想何時も楽しいです。
返信する
Unknown (Yu)
2006-08-13 21:48:19
siawasekun

いらして下さって有り難うございます。

今年は2輪だけしか咲かないのでよけいにいとおしんで見ています。
返信する
Unknown (Yu)
2006-08-13 21:52:52
arazaranさん

「サギ」という言葉のの付く植物は多いですね。サギは美しい鳥だからでしょうか。
返信する

コメントを投稿