Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

車の窓から

2011年02月02日 | 風景
2月に入りましたが福寿草の芽がまだ見あたりません。急がなくても良いから元気にお顔見せてほしいです。

もう1ヶ月もたってしまいましたが・・・車で9時間 野越え山越え一路デスバレーへ向かいました。
私は走っている車の窓から変わる景色を楽しみましたが運転手さんは大変だったことでしょう。


道の両側には放牧の牛がたくさんいるのですがあっという間に通り過ぎてしまいますので・・・。


こちらの羊さんはエコ草刈り機というのだそうです。


お山の上に見えてきたものは


たくさんの風車でした。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2011-02-03 10:35:46
懐かしい風景です。SFに行くときはいつもこんな感じです。
5番から乗り換えたあたりの山に風車もたくさんありますね。
でも、雪があるように見えます。珍しい風景ですね。
冬なので、山が緑ですが、夏場は枯れ草色なんですよ。
相変わらず、素敵な写真で、私が写すとこうはいかないなあ、、と感じています。
返信する
Unknown (写楽)
2011-02-03 10:43:16
Yuさん、こんにちは!

素敵な風景の中をドライブするのはさぞかし快適でしょうね。
牧羊がエコ草刈り機とは、なるほどと納得です。
エコの風力発電の風車も自然の中に溶け込んでいますね。
素敵な写真を拝見させて頂き有難うございます。
返信する
Unknown (Yu)
2011-02-03 10:59:03
auntie_ocさん

今日は
アメリカは風車が多いのですね。日本ではあまり
見ることがなくて少し離れたところの海岸線に
何本か立っている風車をわざわざ写しに出かけたり
いたします。
ここは丁度デスバレーへ行く山越えの途中でかなり
標高の高いところでしたので雪に覆われていました。
返信する
Unknown (Yu)
2011-02-03 11:11:06
写楽さん

こんにちは
「・・・変わる景色のおもしろさ・・・」と言い
ましたかしら。童謡にありましたね。
走っている車ですから写したいシーンの次のシーン
でシャッターが切れます(笑)
エコ羊は人気があるようで貸し出しとか。
返信する
Unknown (Ryuji)
2011-02-03 15:22:55
Yuさん、流石アメリカですね、9時間の中に夏があって冬が有るような風景・・・・
なだらかな山々に長閑な牧場冬とは思い無い風景に風車の有る丘?は雪景色でしょうか。
返信する
Unknown (Yu)
2011-02-03 18:25:05
Ryujiさん

こんばんは
本当に広いですね。
デスバレーは長野県と同じ面積だそうです。
だから色々なお顔があってこんな所でしたよって
一言で説明が出来ません。
返信する
デスバレーへ (枯雑草)
2011-02-03 19:05:49
こんにちは。
デスバレーへの道ですね。
さすがに広ーい。いい所ですね。
発電の風車もここでは風物詩の
ように見えますね・・
返信する
Unknown (Yu)
2011-02-03 22:01:48
枯雑草さん

こんばんは
2月になりましたね。今日は夕食に恵方巻をいただきました。
デスバレーへの道 もう1ヶ月も前のことになってしまいました。体調も戻ったような戻らないような毎日です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-02-03 22:16:50
こんばんは。
凄く広い感じですね。
本州ではない風景でしょう。
福寿草が遅いですか。
ゆっくりでも良いですよね。(笑)
返信する
Unknown (Yu)
2011-02-03 22:30:23
自転車親父さん

こんばんは
福寿草の芽が今年は遅いような気がします。
昨年の夏の暑さで根が枯れてしまったのではないかと
心配しています。
ゆっくりで良いから会いに来てほしいです。
返信する

コメントを投稿