Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

鉢の秋

2006年11月04日 | Weblog
少しだけお庭の手入れをしました。



小さな鉢植えのピラカンサスも紅く色づいています。上から顔を出しているのは
モミジ葉琉球朝顔です。



これは何というのでしょう。1年中きれいな色ですがこの時期は赤が濃くなります。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-11-04 21:58:43
こんばんは。
二枚目、家にもあって以前調べたことがありました。それなのに・・・。
忘れました。
グランドカバーのとても綺麗な葉っぱですよね。
何だっけ?
返信する
こんばんは (arazaran)
2006-11-04 22:01:46
素敵なお庭ですね。
洋風でバルコニーから雑木林が見えそう。

下の花はわかりません。
返信する
赤い実、赤い葉 (枯雑草)
2006-11-04 22:16:41
こんばんは。
赤いピラカンサスの実。赤い葉っぱの鉢植え。
洒落た格子垣、とっても素敵な庭の雰囲気が
伝わってきますよ。
返信する
綺麗 (ろこ)
2006-11-04 22:39:19
いつものことですが画像がきれいですね。
優しい雰囲気で。
赤い葉がいいですね。我が家のは赤くなっていません。
何故なのでしょう?
返信する
ピラカンサス (KAZ)
2006-11-04 22:48:54
ピラカンサス、小さいのに実がたくさん付いていますね。
小さなフラワーポットが塀や門扉に付けてある風景って、好きですね。
ちょっと洋風でお洒落な感じで。
公園で見かけると時々写します。
返信する
赤い色 (キャン)
2006-11-04 22:56:20
こんばんは~
赤いピラカンサに赤い葉が
とても綺麗な色をしていますね。
この時期何故か赤に惹かれます。
Yuさんの画像は、何時も優しくてステキですね。
返信する
Unknown (hana)
2006-11-04 23:26:46
Yuさん
お庭の花が綺麗にガーデニングされてとても良く
育てられていますね。
優しくホッとする花達です。↓の赤い葉は
何でしょうね。いつまでも赤い色で綺麗ですね
返信する
優しいお庭 (風の音)
2006-11-05 07:11:26
おはようございます。
Yuさんのように優しいお庭の雰囲気が伝わってきます。
赤い実、赤い葉それにピンク色したモミジ葉琉球朝顔の三色が小春日和に相応しく、心穏やかになれました。
返信する
Unknown (neko)
2006-11-05 08:34:39
秋は 赤い実と 赤い葉なのですね
お庭いつも綺麗ですね

初霜は いつごろだったかしら鉢を中へ入れなきゃね
返信する
Unknown (neko)
2006-11-05 08:36:03
追加
返信する

コメントを投稿