Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

素敵な個性

2008年10月11日 | 風景
さくらの葉にこんな紅葉があることも ナナカマドの葉がこんなに赤くなることも知らないYuでした。

   


            

ほんのわずかの風土の違いでこんな色々な個性が育つのですね。人も同じ みんな素敵です。

最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の紅葉 (Tatehiko)
2008-10-11 10:11:17
桜の紅葉にこんなにも赤くなるものを見せていただきました。
見事ですね。
落ち葉の紅葉を狙ったことがありましたが・・・これはまたいいものですね。
返信する
人も同じ (asitano_kaze)
2008-10-11 14:38:37
サクラの葉、もうこんなに赤く染まっているのですか。
いや、きれいです。
ナナカマド、実も葉も色づいていますね。
生まれ育った風土というものはそこだけの特別な味わいがありますね。
はい、人も同じだと思います。
返信する
Unknown (ポタ)
2008-10-11 20:34:16
見事に色づきましたね。
ナナカマドの写真がすばらしいですね。実の輝きと幹のボケ具合と構図が何とも言えません。
返信する
yuさま (hana)
2008-10-11 20:50:48
桜の葉の紅葉も見事ですね
ナナカマドの葉と赤い実は
又全国規模で咲く種類ですが
北海道は黄色くなってから赤くなり
後は赤い実のみが残ります。この赤い実に白い
雪帽子のように乗るのです。それぞれ個性が表われるのですね
本当に人間も同じ・・ソウ思いますね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-10-11 21:05:56
Yuさん、こんばんは。
桜の葉って綺麗ですよね。
一番先に色づきますかね。
ニシキギを一、二を争うかも!
山桜の葉なんて綺麗でため息が出ます。
返信する
Unknown (notti)
2008-10-11 21:43:24
桜の葉の紅葉昨日森を歩いていて上の葉だけが紅葉していて
遠目で何でしょうと近づいて見てしまいました。
ななかまどの紅葉は赤い実と競い合っているようです。
優しい眼差しで見ているYuさんが目に浮かびます。
返信する
こんばんは (KAZ)
2008-10-11 23:36:11
紅葉が始まりましたね。
桜もモミジも黄色になったり赤になったり、樹によっても色が変わりますね。
ほんとうに個性豊かに山を染めています。
私もそろそろ紅葉を見に出かけてみたいです。
返信する
始めて見ました (田吾作)
2008-10-12 03:14:44
田吾作亭のバカ櫻は山桜なのですが、緑の葉に赤い点々が出ると散り始めます。

生のまま散っている、と言ったほうがいいくらい。
芸のない櫻です。

もう すっかり散り尽くして禿げています。

個性があるんですね。

返信する
Unknown (Yu)
2008-10-12 09:55:20
Tatehikoさん

おはようございます。

京都の紅葉は有名ですが 桜の紅葉はどんなでしょう。

この辺りでは少し黄色くなったりオレンジ色になったりして落葉してしまいます。気候のせいでしょうか。桜の種類でしょうか。
返信する
Unknown (Yu)
2008-10-12 10:01:48
asitano_kazeさん

おはようございます。

桜の葉がこんなに赤く紅葉した姿を始めてみましたので感動いたしました。桜の種類でしょうか。

我が家の山桜は数枚黄色くなっているだけでまだ緑の葉をつけています。このまま落葉するのが例年のならいです。

返信する

コメントを投稿