こんにちは!栃木県在住消費生活アドバイザー連絡協議会です ~略して「栃アド」、よろしく!

このブログは、栃木県に住む消費生活アドバイザーで作る協議会の活動をご紹介するものです。時々オタク的ネタ入ります。

今年も白鷗祭に出展します。+お野菜

2017年10月12日 | 日記
今年も大学祭の季節がやってきました。
栃アドでは4~5年前から小山市にある白鴎大学の学祭に出展しています。

もともとこの大学に社会人入学した当会の会員Hさんの「やってみない?」という一声で、おもしろそう、と参加したのがきっかけ。

若者への消費生活に関する啓発活動になるので、Hさんが卒業後も続けています。

今年は学祭が11月4~5日に開催されるので、4日(土)の1日だけ参加します。
白鴎祭については下記リンクをご参照ください。
https://www.hakuohfes.com/

お時間がありましたら、ぜひ当会のブース(117教室)にお越しください。

消費生活に関するクイズと、今年は製品事故に関するアンケートを取る予定です。
当会会員の方で、時間のある方はお手伝いください。
お待ちしています。

当日小山駅から無料のシャトルバスが出ています。


記事が短いので、私事を。

先日近くの道の駅に行きお野菜をたくさん買いました。


その一部。
ナスが長い!この2本で100円!
ブドウは甘かった。栗は、甘煮にしました。

この翌週行ったときにはナシを買いましたが、これも甘くておいしかったです。
旬の野菜が安くて新鮮なので、しょっちゅう買いに行ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費生活アドバイザー試験2017 | トップ | 揚水発電所を見学してきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事